top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『この子をお願いします』因縁ある母猫が託してきた子猫の記録…1200万再生を突破した話のその後に「まるでドラマ」感動する人続出

ねこちゃんホンポ

人気YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」に投稿されたのは感動的な動画です。

野良の母猫から人の手へと託された子猫が素敵な家族を手に入れるまでの様子を記録した当動画は本記事執筆時点で209万再生を達成しており、視聴者からは「本当に良い話」「何か凄いドラマを見た気分」といった感想が寄せられています。

【動画:因縁ある母猫が託してきた子猫の記録】

母猫の眼差し 「この子をよろしくお願いします」

猫の保護活動を行われている投稿者さんの前に野良猫の母子が現れたのは2019年5月のこと。一匹の子猫を伴ったその母猫は、4年ものあいだTNRに挑み続けた猫ちゃんだそう。子猫と並んで座るなか、投稿者さんをじっと見つめたという母猫。この子をよろしくお願いします。投稿者さんは、母猫がそう言っているように思えたそうです。

広告の後にも続きます

お母さん猫と子猫

おてんばガール「徠良(らいら)」ちゃん

地域の方のご縁もあり、無事保護されたという子猫。里親さんが見つかるまでは投稿者さんのご自宅で預かる運びとなり、「徠良(らいら)」という呼び名を贈られたそう。徠良ちゃんはとても元気で、これまでたくさんの子猫の預かりボランティアされてきた投稿者さんも驚くほどのおてんばさんだったといいます。

無事保護された子猫。呼び名は「徠良(らいら)」ちゃん

猫社会を学んだ日々

飼い主さん宅では里子としての巣立ちを前提とした家猫修行と並行し、猫社会も学んだという徠良ちゃん。動画内には、先住猫となる白猫「曉璘(しゃおりん)」さんや「麿白(ましろ)」さんを積極的に遊びに誘う徠良ちゃんの姿が。彼女のパワーは、飼い主さん宅の主猫・麿白くんを圧倒するほどのものだったそうです。

先住猫さんに学んだ猫社会

にゃんプロで先輩猫さんを圧倒することも

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル