top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

水溜りボンド・カンタ、個人チャンネル100万人達成受け、新チャンネル開設

yutura

2月11日、「水溜りボンド」(登録者数417万人)のカンタが、個人チャンネル「カンタの大冒険【人間】」(同103万人)を更新。登録者数が100万人を達成したことを受けて、新たなチャンネルを開設することを報告しました。

水溜りボンド・カンタが新チャンネルを発表

今月4日、チャンネル登録者数が100万人を達成した「カンタの大冒険【人間】」。冒頭、突破記念に製作したオリジナルグッズを紹介しつつ、「今年200万人目指します」と宣言。「いきましょう、みんなで」と、ファンであるカンタチャンネルズキッズに協力を呼びかけました。

その上で、「『カンタの大冒険』以外の全く新しいチャンネルを開始したいと思います」と、拍手しながら報告。「またゼロからやります」としながら、新たなチャンネル「KANTA STUDI O」について言及。ただし、「まだ名前は正式には決まっていない」と、チャンネル名の今後の変更も示唆しました。

カンタが新たにアニメ作りに挑戦

これまでクリエイティビティあふれる動画を投稿してきたカンタ。再生回数1億回を超えるショート動画も2本誕生しています。そんな彼は「もっともっとやりたいことが見つかりました」として、新チャンネル「KANTA STUDI O」では、「アニメーションをやります」と宣言しました。

この後、すでに開設された同チャンネルでも公開されているような、謎の「卵」をテーマとした約30秒のショート動画を公開。続けて、「すごく仲良くさせていただいているTomさんという方と一緒に映像を作っていこうかなと思っている」と、カンタがメインで作るアニメではあるものの、Tomというクリエイターにフォローしてもらっていると明かしました。

チャンネル登録者数によってアニメが変化

広告の後にも続きます

この「卵」について彼は、「チャンネル登録者数によって卵が割れていこうかなと思っております」と、徐々に孵化していくと告白。「とりあえず1万人突破したら割れていくよみたいな感じでやらせていただきます」と、構想を打ち明けました。

また、「どういうことになるのかとか、何が起きるのかとかっていうのは僕の中では出来上がっておりまして」と、これからの展開、さらには結末もすでに頭の中にあるというカンタ。将来的には「映画にしたい」と、夢のある抱負を語り、「もうワクワクが止まらない」と胸を躍らせます。

ちなみに登録者数の増加による「孵化」だけではなく、カンタチャンネルズキッズによるコメントや高評価の数によっても、新たなキャラクターが生まれていくそうです。カンタは「これがYouTubeでしょ。これでしょ。みんなでキャラクター作った人いないでしょ」と熱弁していました。

コメント欄には、

何を発表するんだろうと思ったら度肝抜いてきた!!!

まだこんなワクワクさせてくれてありがとう!!

現状に満足しないでどんどん湧いてくるアイディアと、それをすぐにカタチにする力本当に尊敬しているよ!!!

といった声が寄せられ、ファンの期待を集めています。

再生
 
   

ランキング(動画)

ジャンル