top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「ソシエダは急いで取り締まりに乗り出した」久保建英の契約延長に韓国反応! 市場価値にも注目「ソン・フンミン、イ・ガンインを大きく上回る」

SOCCER DIGEST Web

「ソシエダは急いで取り締まりに乗り出した」久保建英の契約延長に韓国反応! 市場価値にも注目「ソン・フンミン、イ・ガンインを大きく上回る」(C)SOCCER DIGEST Web
 久保建英がレアル・ソシエダと2028-29シーズン終了まで契約を延長した。このニュースは韓国でも注目され、各メディアで報じられている。

『OSEN』では「“日本が誇る才能”久保建英がレアル・ソシエダと長期再契約を結んだ」と書き出し、次のように記す。

「ソシエダに未来を託すことに久保は、『僕はこの場所から遠く離れた場所で生まれました。だけど、日本人とバスク人は共通点が多い。家にいるような心地良さを感じさせてくれてありがとう』と感謝の言葉を残している」
【動画】一度見たら頭から離れない!あまりに癖が強い契約延長記念アニメ
 記事では、マーケットにおける韓国の代表選手と久保を比較する。

「移籍サイト『Transfer markt』は、久保の市場価値を6000万ユーロと評価している。これはキム・ミンジェ(バイエルン)と共にアジアの1位だ。5000万ユーロと査定されるソン・フンミン(トッテナム)、2200万ユーロの“親友”イ・ガンイン(パリ・サンジェルマン)を大きく上回る」

 最近ではマンチェスター・ユナイテッド、リバプール、サウジアラビアリーグからの関心も囁かれている久保だが、“人気銘柄”となっている背景を踏まえ、OSENは「ソシエダは急いで取り締まりに乗り出したようだ。従来の2027年までの契約期間を2年延長し、週給も引き上げられたという」と伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「パリSG戦のある週はビッグニュースで始まった」ソシエダ久保建英の契約延長に現地メディアは興奮!「移籍市場で最も多くの注目を集める一人」
 
【記事】「残念な上昇幅だ」最新FIFAランク展望に韓国メディアがっかり…森保ジャパンにも言及「アジアでは1位を維持する見込み」 

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル