top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ヒカキンの笑い声が有名合唱曲と偶然の一致!? Xで話題

yutura

ヒカキン」(登録者数1260万人)がゲーム実況の中で発した笑い声がSNSで話題となっています。

笑い声の音程が合唱定番曲に似ており話題に

話題となっているのは、ヒカキンが1月31日にゲームチャンネルで公開した『マインクラフト』実況動画のワンシーン。コメント欄で視聴者が、ヒカキンが笑う場面を指定し「ビリーブの最初」と指摘したのが発端となったようです。ビリーブとは合唱の定番曲『Believe』のことで、実際にこの場面を確認してみると、ヒカキンがケラケラと笑う声の音程が曲の冒頭部分とそっくりです。

Xでは、ある一般ユーザーがこの部分を切り抜き、合唱曲の音源を重ね合わせた動画を投稿。このポストは現在いいね12万件、リポスト1万9000件、閲覧数640万件の大反響を呼んでいます。

ちなみに、ヒカキンが動画の中で発した音声は、視聴者からの指摘で予想外にバズったことはこれまでにも何度かありました。過去には、椅子を運ぶ際に出た音が映画『ターミネーター』のテーマのリズムに似ていたことや、「世界一臭い食べ物」として知られるシュールストレミングを食べた際に発した声が『スーパーマリオ64』のピーチ城BGMに似ていたことが指摘され、SNS上で大きな話題となりました。

(関連記事「ヒカキンの動画が話題 椅子から出た音があの映画のテーマにそっくり!?」)

再生

広告の後にも続きます

 
   

ランキング(動画)

ジャンル