top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

我が家のオリジナル鍋!こだわりは食材?味付け?それとも〆に入れるもの??北海道で大調査!

SODANE

寒い日が続き鍋料理の機会が増えているという人多くいませんか?

今回は「あなたの家のオリジナル鍋」をテーマに北海道の朝の情報番組イチモニ!で質問しました。

食材のこだわり

札幌市 女性20代 「もつ鍋のスープにモツの代わりに鶏もも肉を入れた「なんちゃってもつ鍋」モツの処理が面倒な時や時間がないけどあのコクが食べたい!って時に作ります!」

旭川市 男性20代 「キムチ鍋。白菜でなく水菜なのが我が家流!」

札幌市 女性30代 「ビーフシチュー鍋。パンを付けたり、締めはごはんを入れてチーズをかけてチーズリゾットにして食べると最高です」

広告の後にも続きます

札幌市 女性30代 「白菜と豚肉のみです。チゲ鍋にもあっさりゆず塩鍋にもなんにでも変身できる万能鍋です!!」

岩見沢市 女性40代 「某番組で覚えた疲労回復鍋、醤油だしベースに、豚とニラと海苔。なのですが、ニラを倍の量いれます。今冬は高いからなかなかしんどいけど、ニラが美味しいので」

札幌市 女性40代 「どんな鍋にも餅を入れます!薄切りだと、すぐに柔らかくなり、食べやすいです!」

音更町 女性50代 「団子汁鍋です。昔、母が作ってくれた小麦粉で練った醤油味の鍋!素朴で好き!」

札幌市 男性50代 「焼きしゃぶ。ホットプレートに好きな野菜を敷いて肉をのせて、蒸し焼きにする。つけだれは塩胡椒やニンニク塩、ポン酢など」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル