top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『ハコビヤ』影山優佳“杏奈”、お金にだらしない皆川猿時“椿山”に怒りのゲーゲンプレス!【ネタバレあり】

TVerプラス


田辺誠一が主演を務める新ドラマ25『ハコビヤ』(テレ東系、毎週金曜24:52~)の第5話が2月9日に放送。天野杏奈(影山優佳)の活躍に、SNS上では反響が寄せられた(以下ネタバレが含まれます)。

キッチン白鳥の常連客・椿山竜太郎(皆川猿時)に騙され、ウサギの着ぐるみ姿でティッシュ配りのアルバイトさせられることになった白鳥剣(田辺)。どうにか配りきり、ぐったりとしていると、そこに満面の笑みを浮かべた椿山が現れる。

「なんてことさせんだ」と憤る剣だったが、椿山は「急遽別の仕事が入ったんだけど、代わりのバイト見つけられなくて、穴を開けるわけにもいかないしさあ」と悪びれた様子もなく事情を説明。有無を言わさず給料袋をひったくり、走り去ってしまう。しかも、お礼として杏奈に手渡されたのは、スクラッチくじのハズレ券だった。

嘘をつき、金も払わない椿山にしびれを切らした剣と杏奈は、行きつけのパチンコ店で待ち伏せを決行。怒り顔の杏奈が無言の圧で追い詰め、「ゲーゲンプレス! 挟んで!」いう指示で剣が挟み撃ちに成功する。それでも逃げ出そうとする椿山を、杏奈がタックルで容赦なく突き飛ばし……。

杏奈の台詞に日向坂46時代のキャッチコピーが使われていたことで、SNS上では「ゲーゲンプレスきた!」「最高」「まさかの」といったコメントで盛り上がっていた。

次回第6話は2月16日に放送される。1年前の依頼を実行するべく、2人は指輪を届ける。

なお民放公式テレビ配信サービス「TVer」では現在、第1話~第3話も配信中。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル