top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

A24が手掛ける「X エックス」ほか、衝撃展開なスリラー作品がムービープラスにて連夜特集放送

WEBザテレビジョン

日本最大級のCS映画専門チャンネル「ムービープラス」では、2月13日(火)から18日(日)にかけて“恐怖のスリラーナイト”と題し、衝撃的な展開が魅力のスリラー作品を連夜特集放送。いま最も勢いのある映画制作/配給会社「A24」が手掛けた「X エックス」から、サンダンス映画祭で話題を呼んだ「ハッチング -孵化-」など計6作品がラインアップされている。本記事では、特集のラインアップを詳細に紹介していく。

■特集:恐怖のスリラーナイト

■「ハッチング -孵化-」

【放送日】
2月13日(火)夜11:00~

【作品詳細】
少女が孵化させた卵が、家族のおぞましい真の姿をさらしていく――。サンダンス映画祭で話題を呼んだ北欧発イノセント・ホラー。

北欧フィンランド。12歳の少女ティンヤは、完璧で幸せな家族動画を世界へ発信することに夢中な母親のために、すべてを我慢し自分を抑制してきた。ある夜、ティンヤは森で奇妙な卵を発見。家族に内緒でその卵を育て、孵化させる。しかし卵から生まれた“それ”は、幸福な家族の仮面を剥ぎ取っていく…。

■「キラー・ジーンズ」

【放送日】
2月14日(水)夜11:15~

【作品詳細】
誰にでもフィットする魔法のようなジーンズが、人間たちに襲い掛かる! “人喰いジーンズ”が引き起こす惨劇を描いたコメディータッチのホラー。

とあるアパレルメーカーが、誰にでもフィットする新作ジーンズを開発した。発売前夜、従業員たちがキャンペーンの準備に追われていると、ジーンズが勝手に動き出し彼らを襲い始める。ジーンズは様々な手法で人間たちを血祭りにあげていく。

■「女神の継承」

【放送日】
2月15日(木)夜11:00~

【作品詳細】
韓国の気鋭ナ・ホンジンの原案、プロデュースによるタイ・韓国合作ホラー。祈祷師一族にまつわる因果と、美しき後継者を襲う不可解な現象を描く。

タイ東北部の小さな村で暮らす若く美しい女性ミンは、原因不明の体調不良で、人格が変わったように凶暴な言動を繰り返す。途方に暮れた彼女の母親は、祈祷師である妹のニムに助けを求める。ニムはミンを救うために祈祷するが、彼女には想像をはるかに超える強大な存在が取り憑いていた!


■「X エックス」

【放送日】
2月16日(金)夜11:15~

【作品詳細】
ミア・ゴス×ジェナ・オルテガ共演。3組のカップルが訪れたのは、史上最高齢の殺人夫婦が棲む家だった! 「ミッドサマー」のA24が手掛けるエクストリームホラー。

1979年、テキサス。野心的な女優マキシーンとマネージャーで敏腕プロデューサーのウェインら、3組のカップルが映画撮影のために田舎の農場へやって来た。ハワードという老人に迎えられ、6人は宿泊場所の納屋に案内される。そんな彼らを母屋から老婆パールが見つめていた。

■「ザ・スイッチ」

【放送日】
2月17日(土)夜11:45~

【作品詳細】
女子高生と連続殺人鬼がまさかの入れ替わり!? 「パラノーマル・アクティビティ」などヒット作品を手掛ける、ブラムハウス・プロダクションズ製作のホラー・コメディー。

殺伐とした高校生活を送る17歳のミリー。そんなある日、太古の短剣の力によって、連続殺人鬼ブッチャーと彼女の身体が入れ替わってしまった。24時間以内に体を取り戻さなければ、元の姿に戻れない。一方、ミリーの姿のブッチャーは、大量虐殺への欲求を学園祭で満たそうと企んでいた。

■「ティル・デス」

【放送日】
2月18日(日)夜11:00~

【作品詳細】
目覚めると手錠で繋がった夫の遺体! この悪夢から抜け出せるのか? ミーガン・フォックス主演、「エクスペンダブルズ」の製作陣が贈る極限シチュエーション・スリラー。

仮面夫婦のエマとマークが迎えた結婚記念日。マークは人里離れた湖畔の家で二人きりのバカンスを用意し、「結婚生活をやり直したい」という。そんな夫と夢心地で体を重ねるエマ。だが翌朝、目覚めると2人は手錠で繋がれ、マークは意味深な言葉を残して銃で自分の頭を撃ち抜いてしまう。



 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル