top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【ルーマニアは何が有名?】おすすめ土産12選と調達スポットをご紹介

YOKKA

ルーマニア土産と言ってもぱっと思いつかない方も多いかと思いますが、ルーマニアは恵まれた風土から食品やアルコールなど名産品が多く、伝統菓子や衣類、陶器なども豊富です。

今回はルーマニアに行ったら買いたい定番おすすめ土産12選とブカレストでの調達スポットをご紹介します。

こんにちは!ライターMiruです。

旅行に行ったら忘れてはならないのがお土産選びですよね。皆さんはルーマニア土産と言ったら何を思い浮かべますか?ルーマニアは何が有名なんだろうとピンとこない方も多いかと思います。

同じくよく知らなかった筆者ですが、今回は、実際にルーマニアを訪れた際に販売されていたもので、ルーマニアに行ったら買うべきおすすめ土産を12選ご紹介したいと思います。また、首都ブカレストにて、おすすめ調達スポットも同時にご紹介します。

食品類

はちみつ

Photo by Miru

広告の後にも続きます

ルーマニアのはちみつは、世界最難関のドイツの検査機関基準に合格していて、EU最大のハチミツ生産国であもあります。さまざまな種類の高品質のはちみつが日本よりも安く購入できお得です!日々の料理のほか、ヨーグルトやホットミルクなどにもしっかり溶けて使いやすいです。

ジャム

Photo by pixabay

ルーマニアは自国で多くの果物を生産しており、市場やスーパーでかなりの低価格で購入することができます。そんな果物を使用したジャムもお手頃価格で大人気!特に日本ではあまり見かけないめずらしいローズ、モレロチェリー、サワーチェリー、マジュン(プラム)、メロンのジャムなどはレアですよね。紅茶などに溶かしていただくのも現地でおすすめの飲み方だとか。

チョコレート

Photo by Miru

万人受けする定番土産の一つと言えば、どこでもチョコレートですよね。ルーマニアにはルーマニアブランドのチョコレートがいくつもあり、中でも1番定番のブランドは「Poiana (ポヤナ)」です。ミルクやピーナッツの定番商品から変わったフレーバーもあり20種類以上も発売されています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル