top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

二階堂ふみ“侑里”、バレンタインの夜にチェ・ジョンヒョプ“テオ”と初デートへ「できてませんか?好きな人」<Eye Love You>

WEBザテレビジョン

二階堂ふみが主演、日本初進出の韓国人俳優、チェ・ジョンヒョプが出演する火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第4話が2月13日(火)に放送される。

■テレパスの主人公×年下韓国人が織りなすファンタジック・ラブストーリー

同作は、心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公が超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる、もどかしくも明るい完全オリジナルのファンタジック・ラブストーリー。

ある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ本宮侑里(二階堂)は、知りたくもない相手の「本音」が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めていた。

そんなある日、侑里が出会ったのは明るく人懐っこい性格の韓国人留学生のユン・テオ(ジョンヒョプ)。彼と偶然目が合うも、聞こえてきた声は韓国語だった。太陽のように明るくストレートなテオは、自分の本音をさらけ出せない侑里の閉ざされた心をとかしていく。

■侑里&テオに関わる人物を演じるのは…

侑里とテオを取り巻くキャストとして、大学時代に侑里と出会い、ともにチョコレートショップ「Dolce&Chocolat.」を立ち上げた花岡彰人役で中川大志、ショコラティエ兼ショップの店長でありながら、恋愛マスターとしての一面も持つ池本真尋役で山下美月(乃木坂46)が出演。

また、テオの先輩で頼れる兄のような存在の小野田学役を清水尋也、男手一つで侑里を育ててきた本宮誠役を立川志らくが演じる他、ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一、杉本哲太ら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。


■待ちわびた初デート!のはずが…「Eye Love You」第4話あらすじ

第4話は――

バレンタインが終わったらデートをする約束をした侑里(二階堂ふみ)とテオ(チェ・ジョンヒョプ)だったが、「バレンタインが終わったらって、具体的にいつ?」とまたもソワソワが止まらない侑里。さらには、韓国語が得意な仁科(鳴海唯)とテオが職場で楽しげに話す様子も目に入り、ますます気分が落ち着かない。

一方、侑里にリナリアの花を贈ったのがテオだと知った花岡(中川大志)は、これまでとは違う侑里の態度がより一層気になり始める。その傍らでは、新しい彼氏を作ろうと意気込む真尋(山下美月)が、ショコラフェスティバルで出会った小野田(清水尋也)に照準を絞っていた。

侑里とテオはバレンタインの日の夜にデートすることを決め、心躍らせて当日を迎える。しかし、納品予定のいちごが到着しないというトラブルが発生。急遽花岡とテオの2人が地方の農園へ向かうことになり、待ちわびた初デートの雲行きが怪しくなっていく。

――という物語が描かれる。

■破壊力抜群の“キュン”てんこ盛り予告に「変な声出た」

公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、“秘密のバレンタインデート!?”のテロップとともに、テオの「今日の夜はバレンタインデートです!」という楽し気な声からスタート。

また、運転をする花岡が「本宮でしょ?」と尋ねる姿や、テオが「違います!」と動揺する様子、さらには「ごめんなあ~」と何だか楽しそうなテオなどが次々と映し出される。

その後、真尋が「取られちゃうかもしれませんよ?」と話す視線の先には、テオに何かを手渡す仁科の姿が。韓国での留学経験がある仁科は会社でテオと話す機会も多い。そして、プレゼントを受け取ったテオは韓国語で「好きです」と伝えており、その姿を目撃した侑里は思わず動揺している様子。

動画はドアップのテオの姿と「できてませんか?好きな人」という、どストレートすぎるセリフで幕を閉じる。

予告動画を見たファンからは「次はバレンタイン回!」「ストレートに恋のアピールをするテオくんがかわいくて仕方ない」「私は花岡さんが好きです…」「いよいよ花岡さんが動き出す?」「私の最近の癒し!」「キュンポイント盛りだくさんすぎてたまんない」「最後やばい、破壊力…」「変な声出た、かわいすぎ」「予告だけでご飯10杯いけます」などといった声が上がっている。







 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル