top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『FGO』2023年実装組で「最も多くLV100にされたサーヴァント」発表─トネリコ、ドラコー、水着アルキャスが三つ巴!

インサイド

2月11日に行われた「Fate/Grand Order カルデア・サテライトステーション 2023-2024 新潟会場」のステージイベントにて、「最も多くLV100にされたサーヴァントランキング ~2023年登場サーヴァント編~」が発表されました。

サーヴァントをLV100へと育てるには、種火系のカードだけでも相応の枚数が必要ですし、聖杯も用意しなければなりません。それだけの熱意と愛が注がれたサーヴァントの中から、2023年実装組に絞り、最も選ばれたランキングの上位勢が今回明らかに。

まずベスト5が発表され、第5位は「ラーヴァ/ティアマト」が、第4位には「ククルカン」がランクイン。キャラクターとしての人気の高さはもちろん、戦力という意味でも頼りになる2人なので、LV100にしたマスターが多いのも納得です。

続く第3位は、「アルトリア・キャスター(バーサーカー)」が食い込みました。バーサーカー霊基で、しかも水着に着替えた「アルトリア・キャスター」が、人気を集めないわけがありません。彼女のランクインも順当な結果と言えます。

惜しくも頂点に手が届かなかったものの、第2位に着地したのは「救世主トネリコ(雨の魔女トネリコ)」。昨年の周年を記念するサーヴァントとして登場した彼女は、その再臨姿でも話題となりました。

そして見事第1位に輝いたのは、昨年のコラボイベントで実装された「ソドムズビースト/ドラコー」です。現状、クラス「ビースト」に属する唯一のサーヴァントで、攻撃有利の広さや対サーヴァント戦での頼もしさなど、その力強さは語るまでもないほど。また、キャラクター人気も伴っており、第1位に恥じない結果となりました。

堂々のベスト5に加え、第6位~第10位の面々も発表。その中に、あなたがLV100に上げたサーヴァントがいるか、照らし合わせてみるのも一興でしょう。

【最も多くLV100にされたサーヴァントランキング ~2023年 登場サーヴァント編~】
第1位:「ソドムズビースト/ドラコー」
第2位:「救世主トネリコ(雨の魔女トネリコ)」
第3位:「アルトリア・キャスター(バーサーカー)」
第4位:「ククルカン」
第5位:「ラーヴァ/ティアマト」
第6位:「メリュジーヌ(ルーラー)」
第7位:「テスカトリポカ」
第8位:「グレゴリー・ラスプーチン」
第9位:「ドゥルガー」
第10位:「高杉晋作」
(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT



 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル