top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

布団から出たい飼い主さんを全力でがっちりガードする猫 「可愛すぎる甘え方」にメロメロ

ねこのきもち WEB MAGAZINE

こんな姿で甘えられたら動けない!
今回紹介するのは、X(旧Twitter)@taro20216さんの愛猫・たろうくん(撮影当時、1才7カ月/スコティッシュフォールド)。「心を鬼にしないといけないのに、できない。無理」と投稿されたこちらの写真には、飼い主さんに腕枕をしてもらい眠るたろうくんの姿が。布団にくるまって、気持ちよさそうにスヤスヤと眠っています。

撮影当時、飼い主さんはトイレへ行きたかったのに、気持ちよさそうに眠るたろうくんの姿が愛おしく感じて布団から出られなかったそうで、「布団から一生出たくないと思いました」と振り返ります。たろうくんはとくに冬になると、飼い主さんの布団で眠るのだそうです。

そんなたろうくんの姿に、Twitterユーザーさんからは「こんなに可愛いと仕方ないですね」「パパさんも幸せの極みですね!」「これはたまらんですな」などの声が寄せられています。

たろうくんはどんなコ?


とても甘えん坊で、寂しがり屋な性格のたろうくん。家でお留守番した後は、飼い主さんにずっとくっついて甘えるそう。まさに「飼い主さんLOVE」のたろうくんについて、飼い主さんは「家族です。このコのために仕事など頑張ろうと思えます」と話しています。

写真提供・取材協力/@taro20216さん/X(旧Twitter)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル