top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「これください」とカリカリの入った箱にスリスリ 『腹時計』が正確な猫の「ごはんアピール」に胸キュン

ねこのきもち WEB MAGAZINE

「ごはん」の圧がスゴい?
今回紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@koimo77さんの愛猫・こいもちゃん(撮影当時7才)。投稿には、こいもちゃんのごはんタイムの様子です。ごはんが待ち遠しいようで、カリカリが入ったフードストッカーにスリスリしながら、飼い主さんに「これください」とアピールしています。

可愛い振る舞い方は完璧!


こいもちゃんは普段からよく“おしゃべり”をするように鳴きながら、スリスリをしてくれるのだそう。飼い主さんは撮影当時も、「今日も可愛い様子が撮影できれば」とカメラを回していたといいます。

こいもちゃんのこうした行動はとくに珍しくはないそうで、飼い主さんは「こいもちゃんはどうしたら可愛いのか、カリカリがもらえるのかわかっているかのように振る舞います」と話しています。

腹時計が正確なこいもちゃん

飼い主さんによれば、こいもちゃんの「腹時計」は正確なのだそう! 最近では、ごはんの時間になると「可愛くアピールしてるんだから、早くくださいな」というこいもちゃんの強い圧を感じるそうです。そんなこいもちゃんの行動について、飼い主さんは「7才ともなると、過ごした時間の長さもあって遠慮なく甘えてくれますね」と話しています。

写真提供・取材協力/@koimo77さん/X(旧Twitter)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル