top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

二宮和也、ムロツヨシと築いた信頼関係 企画で発揮した鋭い観察眼<ニノさん>

WEBザテレビジョン

二宮和也が出演する「ニノさん」(毎週日曜朝10:25-11:25、日本テレビ系※Huluでも配信)が2月11日に放送。ゲストのムロツヨシとの信頼関係や、二宮の観察眼がよく分かる回となった。

本番組では、ゲストが楽しく生きるセンスを「ニノさん」オリジナルの形で紹介。視聴者が気になる情報を楽しく届ける。

■二宮和也&ムロツヨシの出会い

陣内智則が、ムロと二宮に「年齢的にはムロさんの方が全然上になるんですか?」と質問すると、ムロは「全然上ですね」と答えたが、二宮は「でも芸能界の立場としては俺の方が全然上」と冗談交じりに語る。

すると、ムロは「出会った日から扱いがこうなんですよ!」と暴露。続けて「『大奥』という映画でね…」と話し出すと、二宮は「あれは仲良くなったよねぇ」とかわいらしく笑顔で反応し、ムロも「あれは仲良くなった」とうなずいた。

また、陣内から「(二宮は)いきなりムロさんに対してグッときたんですか?」と聞かれると、ムロは「いや、なんか冷たいんですよ。ちょっと素っ気ないんですよ」と告白。二宮とムロが連絡先を交換したときは赤外線で交換する頃だったと振り返り、ムロは「僕が先に送って。(二宮が)送り返したら連絡先が入ってこない。『入れたよ、入れたよ』って言うんですけど5回くらい入ってこないんですよ。僕の、ムロツヨシの連絡先が5件くらい来てたんですよ。この人、僕の連絡先をまた赤外線送信で僕に送ってる」と当時のやり取りを回顧。

二宮は「あっちをもらえばこっちの都合で連絡できるけど、こっちを渡しちゃったらあっちの都合で来るから」とコメントし、周りからは「それが連絡先交換」とツッコまれていた。

■二宮和也の鋭い観察眼

番組後半では「相手の好みを見抜けるか!? パーソナルランキング」のコーナーを放送。本企画は、お題とそれに沿った3つの選択肢を一人ずつに出題し、1位から3位までランク付けしたものを他の人が予想するもの。「飲み会で盛り上がるトークテーマは?」というお題では、ムロのランキングを他のメンバーが当てることに。選択肢は恋バナ・仕事の話・武勇伝の3つ。

ムロのことをよく知っている二宮は「1位:仕事の話・2位:恋バナ・3位:武勇伝」という予想を立て「基本的に頭が良い人だから、飲む人によって変えてくる。小栗旬たちと飲むとこれ(武勇伝)がくる」と説明した。ムロは「1位:仕事の話・2位:恋バナ・3位:武勇伝」と回答し、二宮は見事正解。ムロは「すごいですね。ニノの言ってることそのままです。本当に(一緒に飲む人で)変わっちゃうんですよ」と明かした。

ムロと二宮の仲の良さや、良い関係性が現れていた今回。二人の雰囲気は穏やかで優しく、そして温かい。二宮がムロのことを「許してくれる」と話していたように、ムロの包容力があるからこそ、二宮もかわいらしいいたずらを仕掛けられるように思う。

今回は、「大奥」の話をしたムロに「あれは仲良くなったよねぇ」とキュートに話していた二宮も印象的。45分ほどの番組でも、二宮とムロの信頼関係が伝わってくる回だった。

また、「相手の好みを見抜けるか!? パーソナルランキング」で、二宮はムロだけでなく菊池のランキングでもパーフェクトの正解をたたき出した。コーナーの終わりにムロは「すごい。ニノの観察眼が分かった」と感心しており、ムロの言う通り視聴者も二宮の鋭い観察眼に脱帽だったのではないだろうか。

ムロと二宮の関係性には視聴者からも「仲の良さがにじみ出てる」「尊い」「分かりあえてるニノとムロさんの関係性、よい」などの反響が集まっている。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル