top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

人気ガジェット系YouTuber、がん罹患を明かす「皆さんには本当に検査に行ってほしい」

yutura

2月10日、ガジェット系YouTuberの「戸田覚」(登録者数23万人)がYouTubeを更新し、がんに罹患したことを明かしました。

がん罹患を報告

生まれつき腎臓が弱く、普通の人の40パーセントほどしか機能していないという戸田は、20代から腎臓やその他の器官の検査を受けていたといいます。その検査のうちの1つ、超音波検査を受けた際、腎臓に影が見つかったのだとか。いろいろな検査をおこなった結果、がんが疑われたといいます。

戸田はラジオ波焼灼療法という、腎臓に針を刺してそこからラジオ波を放射し、がんを焼く手術を受けることになったとのこと。日程は3月の上旬の予定で、うまくいけば4~5日で退院できるそう。それまでに準備をして、入院中も滞りなく動画を投稿したいと話します。

視聴者に伝えたいこと

がんが判明した後も落ち込む様子を見せず、明るい戸田ですが、明るくいられるのには訳があるそう。

がんが見つかったのが、これまで自分ができる精いっぱいの検査を受けていた腎臓だったことで、これ以上やりようがなかったと納得することができたそう。戸田は「やれるだけの検査をした上で、比較的早期発見でがんがみつかったならば、なんか悔いてもしょうがなくないですか」「これ以上何ができたかっていうと、これ以上何もできないですよ」と話しました。

広告の後にも続きます

また視聴者に向けて「僕は、僕のチャンネルを見ていただいてる皆さんを本当に愛してるわけですよ。で、僕の愛する皆さんには本当に検査に行ってほしいなというふうに思います」「僕も20代で検査に行ったから腎臓が悪かったのが見つかったんですよ。なので本当に検査だけは皆さん行ったほうが結局自分の得になるのではないかなと思っております」と呼びかけました。

最後に「がんになりましたが一応今の段階では動画をきちんとずっとアップしていくつもり、仕事も3泊4日ぐらいのお休みで済めばなと思っておりますので、あまりご心配いただくことなく動画を楽しでいただければと思っております」と締めくくりました。

コメント欄では、

完治をお祈りしております お身体最優先でご自愛下さい。

超早期発見なのは不幸中の幸い、日頃の検査の賜物ではないかと思います、ガッチリ最新の手術法で完治頂いて楽しい動画お願いします!戸田先生のパワーなら速攻完治間違いなしですね

検診を欠かさず初期で発見されたことは幸いでしたね この折にどうかゆっくり静養されてください

など、戸田を応援するコメントが多く寄せられています。

再生
 
   

ランキング(動画)

ジャンル