top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ジェシー“謎の男”と比嘉愛未​​“裕子”が激ヤバ警察官から逃走「ホラー映画みたい」

TVerプラス


櫻井翔が主演を務める土曜ドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第5話が、2月10日に放送。ネット上では、謎の男(SixTONES・ジェシー)の逃走シーンに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

武蔵三郎(櫻井)の妻・裕子(比嘉愛未)は、警察官の綾部朔(吉田健悟)に追われて大ピンチに。そこに、裕子が傷の手当てをした謎の男がやって来た。裕子はその場から逃げた。

目をひん剥かせて追いかけてくる綾部。謎の男は再び裕子の前に現れ、彼女の口を塞ぐ。そして「声を出すな。俺を撃ったのはアイツだ。(あの警察官は)平気で人を殺す」と警告した。自宅で謎の男を治療した際、眠っている隙に気づかれぬよう逃げた裕子。では、なぜ居場所が分かったのか。それは、謎の男が裕子にGPSを仕掛けていたからだった。

裕子は謎の男に「もういいかげんにして。あなたが誰で、何をしたいのかなんてどうでもいい。早く解放して!」と訴えるも「そうはいかない。俺の目的はお前だからな。お前は俺の愛する人を殺したんだ」と返された。

一方、武蔵と本庄杏(瀧内公美​​)は、事件の糸口を探るべく百首神社​​へと向かう。そこで武蔵はある人物から襲われて……。

ネット上では、謎の男と裕子が逃走するシーンについて「ホラー映画みたい」「(ジェシーの)色気すごい」「カッコ良すぎる」​とのコメントがあった。​

次回は2月17日に放送。百首神社の境内に設置している防犯カメラから、重要な映像を発見する。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1〜3話、ダイジェスト、見どころSPの配信限定動画が配信中。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル