top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ワゴンでアイスクリーム販売【オーストラリア】

ワウネタ海外生活


オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという街があります。

私はこの街のパルマストン地域に住んでいます。地域性のものなのかはわかりませんが、ブリスベンに住んでいた時には見かけることがなかった、近所にときどきやってくるアイスクリームを販売するワゴンを紹介します。

このワゴンは、たいてい日中の午後に予告なく突然やってきます。
音楽を流しながらやってくるので、近くに来ればわかるのですが、ゆっくり移動したり、通り抜け出ない道であれば少し止まってくれたりするワゴンもあります。

ただ、ときどき誰もすぐに出てこないと、そのまま通り過ぎてしまうワゴンもあり、以前夫が何度か買いに行こうとしたときに、お財布を探している間に通り過ぎてしまって、買い損ねたこともありました。

予告なしで来るので、お財布の準備もなかなかすぐにはできないこともありましたが、近所の他の方が購入していた時には、お財布を探して、何度か購入できたことがあります。

夫は何度か20-30個ほどのアイスクリームが入ったものを箱で購入していました。すでにセットになったものなので、好きなアイスクリームをたくさん購入することはできませんが、いくつか種類があるので、いつもは食べないようなアイスクリームも食べることができます。

ダーウィンの街の中で音楽が聞こえてきたら、アイスクリーム販売ワゴンかもしれませんね。
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル