top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

猫が赤ちゃんに叩かれた時の反応…愛に溢れた光景に11万人が感動 『大事な家族なの分かってる』『優しい世界に癒やされた』と反響

ねこちゃんホンポ

みーちゃんがあまりに執拗にたたくので、少しムッとした表情を見せるしーちゃんですが、それでもみーちゃんからは逃げず、引き続きみーちゃんのすぐそばで外を眺めています。

見かねたママからみーちゃんへ、「優しくさわってね」と、指令が入りました。

ママからの指令「優しくね」

ところが、まだ加減がわからないみーちゃん、引き続きたたくだけではなく、次はなんとしーちゃんの背中の毛をまとめてワシッとつかみ、つねり始めました!なかなかアグレッシブな女子です。

ギュッ!!いたた

広告の後にも続きます

またもママからみーちゃんへ、「引っ張んない!」と指導が入ります。

それでも子守を続けるしーちゃん

甘えん坊のしーちゃん

いったんみーちゃんから離れ、すぐそばにいたママに甘えに来たしーちゃん。すると、外で「ガシャン」という物音がし、反応したしーちゃんは再び窓のほうに近づきます。

なんだなんだ?

興奮したみーちゃんは、再びしーちゃんの毛をわしづかみ!つかんで引っ張るので、なんと毛が抜けてしまいました・・・。それを見たママさんもしーちゃんに同情して、「あ~、痛いよ(汗)」と、みーちゃんを諭します。

しかし、驚くのは、それでも無反応なしーちゃんの姿です。たたかれてもつねられても、まったく臆せず、引き続き窓の外を涼しい顔で眺めるしーちゃん。痛みに強いのか、鈍いのか、それとも赤ちゃんの攻撃には動じないほど強靭な肉体の持ち主なのでしょうか。

再びワシッ!!毛が抜けてしまいました

まったく気にする様子のないしーちゃん、あっぱれです

この投稿には、「人間・動物に関わらず自分より小さくて弱い者はわかるみたいで、まもらなくちゃ!と思うみたいですね」「しーちゃんが本当に嫌ならネコパンチが飛んでくるんじゃないかな?」「赤ちゃんは細かい動きができないので、叩くみたいになりますが、ネコちゃんは賢いので、匂いや動きからそのことを理解して無抵抗なんですよね」など、しーちゃんの反応を分析するコメントが多く寄せられています。

登録者約7万人を超える人気Youtubeチャンネル「甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル」では、甲斐犬の一休さん、キジトラ猫のしずくちゃん、そして今では2歳に成長したみーちゃんのほのぼのする姿をお楽しみいただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【動画:猫が赤ちゃんに叩かれた時の反応…】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル