top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

セリアさんコレ天才ではないですか…?!余りものでも作れちゃう!超ミニサイズのキッチングッズ

michill(ミチル)

続いて冷蔵庫から取り出した生地に打ち粉をし、外枠の型に薄力粉をつけ、余計な粉を落としてから生地を型抜きしましょう。

最後にスタンプ型にも薄力粉をつけ余分な粉を落とし、外枠に合わせてスタンプ型を押し当て、全体を均一に押していきます。

生地がくずれないようにスタンプ型の取手をもって持ち上げ、外枠もゆっくり外したらオーブンレンジで焼いていきます♡

出来上がったのがこちらです。パッケージの指示通り忠実に作ったらとても上手くできました♪

生地を冷やすと模様がくっきりでますが、冷やしすぎても出にくいので要注意です。作業中に生地がだれてきたら、冷やすと成功しやすいですよ。

広告の後にも続きます

型が小さいので、普通の型抜きクッキーを作った余り生地などでも作れるのがとっても良いなと思いました。

普通の型よりたくさん作れるので、ばらまき用のお菓子にもピッタリだと思います◎

今回はセリアの『ミニチュアクッキー抜き型 4P ベーカリー』をご紹介しました。セリアで見かけた方はぜひゲットしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2024年1月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル