top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

YouTuberカズ、3年で21キロのダイエットに成功「人間変われます」

yutura

2月7日、「カズチャンネル」(登録者数184万人)が「3年だらだらダイエットしたら…」と題する動画を公開しました。

21kgの減量に成功

肥満のため、新型コロナウイルスのワクチン優先接種対象者になってしまったカズ。それをきっかけにダイエットを始めたと話します。カズは「ゆるいダイエット」を3年続け、21キロの減量に成功。95キロから74キロになったそうで、自身が公式サポーターを務める『ふくい桜マラソン』に向け現在もダイエットを続けているといいます。

カズは、自宅にあるジムを紹介。部屋にはベンチプレスや懸垂ができる大型のトレーニング器具や、可変式のダンベルセットなど本格的な器具が並んでいます。ベンチプレスでは110キロを4回持ち上げられるのだとか。懸垂を軽々と披露するなど、トレーニングの成果を見せます。

現在はフルマラソン完走に向け、週に5時間運動しているカズ。パーソナルジムにも通い始め、肩や腕も「良くなった」そうで、「たった半年で、人間変われます」と語ります。しかし、少し前までは週に30分~1時間程度の運動量だったそう。ダイエット成功の秘訣は移動手段を徒歩に変えるといった「ちょっとしたこと」だと明かしました。

緩いダイエットが成功の秘訣

「運動よりも筋トレよりもご飯が大事」というカズ。緩く食事制限をしていたそうで、「脂質の高い食事をちょっとやめとこうかなくらい」だったといいます。鳥のむね肉をよく食べているようで、火加減でジューシーに仕上げられるのだとか。てりやきや親子丼などに調理し、「味変」しているとポイントを話していました。

広告の後にも続きます

おやつは脂質が少ないという理由から和菓子を食べているそう。福井出身のカズは、おすすめの和菓子店として地元の老舗「竹内菓子舗」を紹介。こしあんが入ったお餅やみたらしなどの団子が「ほんとうに美味しい」のだといいます。スーパーやコンビニの和菓子を食べることもあるようで、「とにかく脂質をとりすぎないってのがポイント」としています。

また、現在は短髪姿のカズですが、ダイエット成功まで髪を切らない「ロン毛ダイエット」をしていたのだとか。3年伸ばした長髪をカズの娘は気に入っていたらしく、「初めて自分(カズ)の短髪を見たときに泣いた」と振り返り、「ロン毛のお父さん意外と好きだったんだ」と嬉しそうに話しました。

コメント欄では「3年でこんな変わるんだ!」「カズさん別人ですね!」といった驚きの声とともに、「すげぇ!かっこいい!!」「めちゃめちゃ男前じゃないですか!」といった声が寄せられています。

再生

また、今回の動画で3月31日に開催される『ふくい桜マラソン』に『走れメロス』をモチーフにしたチームメロス軍団として出場すると明かしていたカズ。8日にX(旧ツイッター)を更新し、ベージュの布を巻き、頭に月桂冠をのせた姿を公開しました。「ただ布巻き付けただけなのに悪くない。ほぼメロスできた」と満足気にコメントしています。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル