top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ヒカキン、結婚発表に寄せられた「お前も一般人」との意見に反撃

yutura

2月8日、「ヒカキン」(登録者数1260万人)が「『一般人だろ』について」と題する動画を公開しました。

結婚報告に疑問の声

1月1日に30代の一般女性との結婚を発表したヒカキン。プレミア公開で投稿された報告動画は同時視聴数125万人を記録し、現在までに1780万回再生、7万3000件以上のコメントが寄せられるなど大きな反響を呼んでいました。

しかし、動画の中でヒカキンが口にした「一般女性」というワードに対し、SNSでは「お前も一般人だろ」と指摘する声が寄せられ、ネットニュースにも取り上げられることになりました。

ヒカキンが反撃

ヒカキンはX(旧ツイッター)で「ヒカキン『“一般人”と結婚しました』←お前も一般人だろ!とXで突っ込まれまくる・・・結婚に批判殺到?」というニュース記事を取り上げ、「そこ?」と困惑した様子で語ります。

ヒカキンは、実際には「一般人」ではなく「一般女性」と発言しているといい、そこは少しニュアンスが違うとした上で、自身の発言で気分を害した人へ「申し訳ありません」と謝罪しました。

広告の後にも続きます

しかし今回のニュースで「僕って何人なの?」という疑問が生まれたと話すヒカキン。芸能人ではないものの、「現在チャンネル登録者1245万人は超えてますね」「外歩いたら10メートルくらいで『あ!ヒカキンやん!』ってなるよ?」「エアロスミスと、アリアナグランデとコラボしてるよ!」と話し、「ちょっとは有名!」と“ヒカキン一般人論”に反撃します。

目指すのは日本一有名な一般人

「一般人」という表現は、芸能人やスポーツ選手などが結婚発表の際によく使っているため、深く考えずに、分かりやすいパターンを選んだつもりだったというヒカキン。「でも僕は『逃走中』(フジテレビ系)6回は出てるね」「そのうち1回は逃走成功してます!それも特番!」「『SASUKE』(TBS系)も2回出てます!ドラゴングライダーまでいきました!」「『Mステ』(テレビ朝日系)にも何回も出てます!」「映画も4本出てます!」「CMも結構出てます!」と、矢継ぎ早に話します。

反撃を終えると実際に記事を読み、さまざまな意見に目を受け止めていくヒカキン。意見を読む中で今後の目指すところが分かったといい、自身が今後目指すのは“日本一有名な一般人”だと決意表明しました。最後に、「ヒカキンってどんなふうに見られてるのか知る機会になるなと思うのでぜひコメントお待ちしてます!」と呼びかけて動画を締めくくりました。

コメント欄では

HIKAKINさんは本当に人として尊敬できる人

芸能人とかスポーツ選手とか歌手とかYouTuberとかもまとめてエンターテイナーってのが1番しっくりくる

こんなとこにまで噛みついてくるしょうもない人にまで配慮するの優しすぎる

などの意見が寄せられています。

再生
 
   

ランキング(動画)

ジャンル