top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ファミマとのコラボ商品発売の江頭2:50、フリマサイトでの高額転売に「ふざけんじゃねぇよ!」

yutura

お笑い芸人「江頭2:50」(登録者数424万人)とファミリーマートがコラボしたポテトチップスが発売され、各地のファミリーマートでは即完売となる店舗が続出しています。一方、フリマサイトでは高額転売が相次ぐ事態となっています。

ファミマコラボのポテトチップスを発売

2月5日に公開された動画で、江頭はファミリーマートとのコラボ商品発売を発表しました。

数カ月の試作期間を経て完成したのは、「江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス」「ブリーフ団監修 ドーンと!黒胡椒チーズ味ポテトチップス」。江頭とスタッフの「ブリーフ団」がそれぞれプロデュースをおこなった、2種類のポテトチップスです。

発売日は動画が投稿された翌日の2月6日で、全国のファミリーマートで数量限定で販売すると予告されました。動画公開後、Xでは「エガちゃん」がトレンド入り。早速ネット上で話題を呼びました。

再生

即日完売の店舗続出に江頭、ブリーフ団が歓喜

2月9日に公開された動画で、ブリーフ団はコラボ商品が完売となる店舗が続出したと報告しました。

広告の後にも続きます

コラボ商品は6日の深夜0時に販売がスタート。当日、関東一帯は大雪に見舞われていましたが、朝までに売り切れとなった店舗も多数あったとのこと。

ファミリーマート担当社員の話によれば、発売日初日、コラボ商品の店頭消化率(店頭に並んだ商品の売れ行き)は97%にものぼったそうで、社員も「規格外の実績」と、驚きのコメントを寄せています。

江頭はコラボ商品のレビュー動画がYouTubeに多数投稿されているのを発見したといい、「おもしろいね!」「全部見まくったよ!」と満足げな表情を見せました。

高額転売に江頭「ふざけんじゃねぇよ!」

驚異の売れ行きに喜ぶ江頭とブリーフ団ですが、動画では、現在フリマサイトでこれら商品の高額転売が相次いでいることに触れる場面もありました。

ファミリーマートでは、1袋あたりの販売価格は税込187円となっていましたが、フリマサイトでは1袋あたり500〜1000円と、通常の数倍の価格での転売が相次いでいます。動画内で、フリマサイトでの転売を確認した江頭は、「ふざけんじゃねぇよ!」「こいつら(転売ヤー)ぶっ◯すぜ」などとコメント。憤る江頭の気を鎮めつつ、ブリーフ団は「高額転売には手を出さずにお待ち下さい」と呼びかけました。

即日完売が相次いだことを受け、現在、ファミリーマートは再発売の準備を進めているとのこと。再発売日は決定次第、追って発表するとしています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル