top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

北山宏光主演が決定 テレ東ドラマ「君が獣になる前に」 人気漫画を待望の映像化 4月5日深夜放送

エンタメOVO

 テレ東は、2024年4月5日(金)深夜24時12分から、ドラマ24「君が獣になる前に」を放送することを発表した。

 原作は、累計200万部超えの人気漫画『君が僕らを悪魔と呼んだころ』の作者、さの隆氏の最新作『君が獣になる前に』。人間の暗部をとことんえぐり出す話題作が、待望の映像化される。
 
 主演を務めるのは、2023年11月にはソロデビューを果たし、デジタル楽曲「乱心-RANSHIN‐」「JOKER」を配信するなどアーティストとして活躍する北山宏光。

 北山が演じるのは、葬儀社の社員の主人公・神崎一。神崎を慕っていた8歳年下の幼なじみの希堂琴音が、史上最悪のテロ事件を起こす。神崎は、事件後に琴音のことを調べているさなかに何者かに殺され、過去にタイムリープしてしまう。タイムリープ先では、琴音と恋人同士になって彼女が事件を起こすのを止めようと奔走するのだが…。

 監督・脚本は、映画『アンダー・ユア・ベッド』(2019年)や北山の主演ドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレ東)をヒット作に導き、先鋭的な作品を送り続ける安里麻里氏。

 人間の獣性を描いたこの春大注目の意欲作、俳優・北山と安里監督の再タッグにも期待が高まる。

広告の後にも続きます

◆北山宏光コメント

-本作への主演オファーを受けた時の感想と、原作、台本を読んでみての感想は?

 「ただ離婚してないだけ」のチームに再びお話をいただけたことがとてもうれしかったです。原作、台本を読んで、このチームだからこそ作れる世界観だと確信を持てました。そして個人としても新たなスタートを切り、役者としても新たなスタートなので、今の自分にできることに全力で向き合いながら作っていきたいと思います。

-撮影にあたっての意気込みをお聞かせください。

 今まで積み重ねてきたものをこの作品で出し切れるように、監督やスタッフと話し合いながら丁寧にお芝居をしていけたらなと思っています。

-放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

 一度見てしまったら抜け出せない、かなりインパクトのある作品になると思います。ぜひとも最終話まで楽しんでください。よろしくお願いします。

◆原作者のさの隆氏コメント

 原作が「毒ガス」「テロ」といったセンシティブかつ攻めた内容だったので、ドラマ化と聞いた時にはうれしさ以上に驚きがありました。作品の実写化を引き受けていただいたキャストの皆さま、製作陣の皆さまには感謝の念が尽きません!
 神崎と琴音の物語を実写の魅力と共に味わえると思うと、原作者として、また一視聴者として今からとても楽しみにしております。皆さまにも迫力満点の実写クライムサスペンスを楽しんでいただけたら幸いです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル