top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ものまねが原因? YouTuberたすく、実家に裁判所から封筒が届く

yutura

モノマネYouTuberの「たすく」(登録者数万人23万人)が、実家に裁判所から封筒が届いたことを報告しました。

山形の実家に裁判所から封筒が…

たすくとは、YouTuberや芸能人などを演じる古参のモノマネYouTubeです。時事ネタのモノマネを多数投稿しており、再現性には定評がありますが、人物の特徴を誇張して再現しているため、SNS上では「やりすぎ」と批判の声が上がることもあります。

そんなたすくは、今月7日に自身のTikTokアカウントを更新。「ものまねで決められました」と題した動画を公開しました。

この動画は、山形で暮らす母親から突然電話がかかってきて緊急で撮影し始めたようで、自宅で歯磨き中のオフ状態のたすくが登場します。
母親は、裁判所から手紙が届いたことを山形訛りで報告。気が動転したように「ポスト開けたら見慣れない封筒入ってて」「裁判所から」「それも東京の裁判所」と話し、「何か悪いことした?」と問いただします。たすくが「心当たり…ない」ととぼけると、母親は「何か悪いことせんと、こんなもの来ん」と突っ込みました。

視聴者からは「もう仕方ないよ…」

これまでに、多くのインフルエンサーのモノマネ動画を公開してきたたすく。この動画のコメント欄では、「これガチ?」「名誉毀損とかでってこと?」と心配の声が上がったほか、

心当たりしかないやんけ笑

まあ当然の話よな

もう仕方ないよ…って感じだわ

広告の後にも続きます

など、当然の結果だとする意見も集まっています。

そのほか「裁判所からの連絡ってかなり時間かかるから多分アニノマスやで」「すなずりかりんの動画が消えてる」など、誰から訴えられたのかを推測する人も。「タスク頑張れ俺は好きやで」「モノマネしかしてないのにね」と、たすく擁護派もいるようです。

なお、8日までにたすくの動画のタイトルは「ものまねで訴えられました」に変更されています。

@tasukutiktokものまねで訴えられました♬ オリジナル楽曲 – たすく

 
   

ランキング(動画)

ジャンル