top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

グレイハウンドバス【オーストラリア】

ワウネタ海外生活


オーストラリアは日本のほぼ20倍の国土面積で巨大な大陸であり、島である国です。
そのため、日本を旅行するのとはずいぶん感覚が違ってきます。

それぞれの都市も随分離れていますし、州をまたいで旅行となると、1週間や10日では少ない気がします。

短期間であれば、パッケージのツアーに参加して、いろいろ周るのがよさそうですが、ワーホリや留学などで長期滞在中の旅行になれば、長距離列車や長距離バスを利用したり、ガソリン代をシェアして海外の人たちと一緒に旅行することも可能です。

その中のひとつの移動手段として、長距離バスであるグレイハウンドバスがあります。オーストラリア1周ができるバスのチケット販売があるぐらいさまざまな小さな街にも止まります。

グレイハウンドのメリットは、電車では行けないような場所にも移動可能なことがあります。

もちろん、すべての小さな町や村を網羅しているわけではないので、グレイハウンドと合わせてツアーなどに参加すれば、楽しい移動旅行をすることも可能です。

オーストラリアに長期滞在や長期観光する際は、グレイハウンドをうまく利用して、旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル