top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

玄関前に置いてある配達物を盗む子供。大人が裏で手引きをしていた

カラパイア


image credit: youtube

 アメリカ・フロリダ州で、玄関先に置き配された荷物を盗む子供の姿が監視カメラにとらえられていた。大人が裏で指示していたようだ。

 映像を見た被害者は、物を盗まれた事実よりも盗んだのがまだ幼い子供だったことを知り、衝撃を受けたという。



Young Child Swipes Package From Doorstep

大人に指示され置き配の荷物を盗む子供

 フロリダ州マイアミで、5歳から7歳ぐらいの幼い子供が、見知らぬ住人の玄関先に置かれていた荷物を盗む姿がリング・ドアベルカメラに捉えられた様子が、SNSでシェアされた。

 被害に遭ったのはアメリアさんとだけ名乗る女性で、この犯罪について他の家主に警告するために声を上げたいと思い、SNSにビデオを公開したという。

 アメリアさんによると、この事件が起きたのは1月29日の寒い夜9時40分ごろで、その子供と同じ年頃の子供たちは学校があるためほとんど寝ている時間だったそうだ。

 アメリアさんは自宅に荷物が届いていないことに気づいて、玄関先に設置しているリングカムの映像を確認した。

 すると、信じられない光景が映っていたのだ。

image credit: youtube

子供は5歳から7歳くらいの男の子のようでした。

赤いジョギングスーツを着て、白いビーニー帽をかぶっていました。

パーカーを着た大人と一緒にいました。最初、家に行く前に石を拾い、それから荷物を取って、「やったよ」と言いながら走り去るのが聞こえました。

これはひどいことです。どこに投稿しても、みんな同じ気持ちだと言います。これは間違っています。
 映像には、少し離れた通りに、子供に荷物を盗むよう指示したとされる大人の姿が映りこんでいる。

image credit: youtube

 アマゾンからの40ドル(約6000円)相当の衣類が入った荷物を盗まれたアメリアさんはこのように話した。
小包を盗まれたという事実よりも、それを子供がやったという事実にショックを受けています。

何が起こったのかを理解するために、映像を何度も見なければなりませんでした。

胃が痛くなりました。とても不愉快でした。

現在警察が女性と子供を探し中

 アメリアさんから通報を受けたマイアミ警察のマイク・ベガ報道官は、次のように述べている。
玄関先から荷物を盗み去る泥棒はどこにでもいますが、子供を使って盗ませるこんな犯罪は見たことがありません。

犯罪に子供が巻き込まれているのを見て唖然としました。この子を気の毒に思いました。

子供がこんな犯罪をしていることに心が痛みます。なぜ、そんな幼い子供にこんなことをさせるのでしょう。

こんなことを幼いうちから教えていたら、この子の将来はどうなるのでしょう。

この女性が子供の母親なのか、姉妹なのか、友人なのかわかりません。

いずれ、この女性はこんなことを子供にさせた結果に直面することになるでしょう。
 アメリアさんは警察に被害届を提出するつもりだと言い、ベガ報道官はこのような場合に被害届を提出することは、警察が犯罪者を発見し犯罪を追跡してより効果的な仕事をするために非常に重要だと語っている。
このような犯罪は、電話で通報することがとても重要です。

そうすれば、被害者の数がわかりますし、特定の地域で複数の犯罪が起きているかどうかもわかります。
 アメリアさんは、最近近所で同じ子供を連れた女性を見かけたという隣人と話をしたという。
あの女性と子供は近所に住んでいるということかもしれません。
 警察は、現在その女性を探している。

References:Exclusive: Young child used as porch pirate captured on video, victim speaks out/ written by Scarlet / edited by parumo

 
   

ランキング(動画)

ジャンル