top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「ゼパの男性ファンに関わりたくない」 Xの投稿が4000万回表示の大反響 ゼパ本人は「絶対に許さない」と激怒

yutura

ゼパ」(登録者数61万人)らの男性ファンへの拒否反応を示したXの投稿が話題を呼んでいます。

ゼパのファンには「関わりたくない」?

事の発端は2月5日にユーザーがXに投稿した

むめいちゃんとゼパが好きな男 ホンマに怖い 関わりたくない

というポストです。

ゼパは童顔にゴスロリファッションというスタイルながら、ストロングゼロを愛飲するというギャップで人気の女性インフルエンサーです。このポストは、TikTokフォロワー400万人超えのインフルエンサー「むめい」(同55万人)とゼパの男性ファンに対する拒否反応を示す内容でした。

(関連記事「YouTuberゼパ、登録者61万人メインチャンネルでの投稿終了を発表」)

広告の後にも続きます

これに対し賛否の声が上がる中、6日、ゼパ本人が

じゃあ関わらんかったら良くないですか?

自分のアンチはまじで見てないからクソどうでもええけど自分の視聴者さんのことを馬鹿にするのは絶対に許さない、叩くなら自分を叩けやおい戦ってやるから

と、自身のファンが批判されたことに対する怒りを示します。

“オタサーの姫”構造との指摘

本人がコメントしたためか、元のポストがさらに注目を集めることとなり、ゼパへの批判の声が増すことに。あるユーザーは、ゼパの男性ファンへの嫌悪感に同調しつつ、

要するに“オタサーの姫構造”なんだよ。3人のXアカウント見たらわかるけど、人間関係の構築がすごく下手そう。承認欲求は強すぎるし感情も剥き出しで自分の思ったことは言葉も方法も選ばない。(中略)
でも弱者男性ウケだけはとてもいい。主に多数の女の子たちに嫌われるようなタイプの女の子をヨイショする男性が他には居場所がないオタサーの姫にたかる信者に見える。本人じゃなくてファンが嫌な理由はそこにあると思う。彼女たち自体は別に嫌いじゃない子は普通にいるはず、私もそうだし。

と“オタサーの姫”にたかる信者に不快感を覚えると考察しました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル