top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

あおぎり高校、ファンからのプレゼントにGPS発信機が隠されていたと発表

yutura

2月7日、VTuberグループ「あおぎり高校」(登録者数93万人)が、ファンからのプレゼントにGPS発信機が隠されていたと発表しました。

ファンからのプレゼントにGPS発信機

あおぎり高校とは、株式会社ゲオホールディングス傘下のviviONグループが運営するVTuberグループ。所属している10人のメンバーそれぞれが、アニメの登場人物のようなキャラクター性を持っており、バラエティに富んだ動画やライブ配信で人気を集めています。

今月7日、あおぎり高校は公式X(旧ツイッター)を更新。ファンからのプレゼントにGPS発信機が隠されていたと報告し、所属VTuberへのプレゼントの受付を停止すると発表しました。あおぎり高校は「弊社顧問弁護士と協議し、刑事告訴を検討しております」としており、犯人に対して法的措置を取る姿勢を見せています。

【プレゼント受付停止のお知らせ】 先日、メンバー宛のプレゼントにGPS発信器が隠されている事件が発生いたしました。 運営としては、あおぎり高校の活動の妨げとして弊社顧問弁護士と協議し、刑事告訴を検討しております。 なお、今後も継続してプレゼントの受付停止とすることをお知らせします。

メンバーの安全確保を求める声

以前より、プレゼントの受付を停止していたあおぎり高校。昨年7月にファンレターのみ受付を再開していましたが、物品は引き続き停止中としていました。

今回の件について、ファンからは「発見出来て良かったけど、めっちゃ怖い」「プレゼント受付停止中だけど送られて来たのか?」「ファン側も活動者側も残念でしかない…」など、落胆の声が寄せられることに。そのほか、メンバーの安全確保を最優先に考えるべきだとする意見が集まっています。

広告の後にも続きます

 
   

ランキング(動画)

ジャンル