top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

愛犬の肉球で、スマホが誤作動 2枚の写真に「絶対に声が出ちゃうヤツ」「怖!…可愛い」

grape [グレイプ]

スマホなどのタッチパネルは、静電気で動いているのをご存知ですか。

タッチパネルには微弱な電気が溜まっており、触れると静電気が指のほうに流れる仕組み。

電気が弱まった箇所が触られている場所だと特定されるため、スマホを動かすことができるのです。

そのため、人間はもちろん、犬や猫などの肉球にも反応することがあります。

スマホのライトを踏んだ犬に、クスッ!

ハラミちゃんと暮らす、飼い主(@harami_226)さんがX(Twitter)に投稿した写真をご紹介します。

広告の後にも続きます

ある深夜、寝室が暗い状態で、布団から出た、飼い主さん。

すると、一緒に寝室にいたハラミちゃんが、スマホを踏み、ライトの機能を起動させてしまったそうです。

白いライトが点灯したからこそ撮れた、奇跡の写真をご覧ください。

白いライトに下から照らされて、怪しげに浮かび上がったのは、ハラミちゃんの顔!

寝室から離れた飼い主さんを追いかけようとしたのでしょうか。

暗闇で人を驚かせる時にやりがちな、『ライトを下から照らす手法』を見事に実現しています!

「置いて行かないで…」といわんばかりの、切なそうなハラミちゃんの顔に、思わず頬がゆるみますね。

ホラー映画のワンシーンを彷彿させるものの、白くてモフモフという容姿があまりにも愛らしく、迫力に欠ける点にも、キュンとさせられます。

・こんなにホラー感が出ていても、かわいさが分かってしまう…!

・怖!…あれ、かわいい!

・ホワホワ具合がよく分かる。

・寝起きに見たら、絶対に声が出ちゃうヤツ!

ハラミちゃんが持つ、愛らしい肉球が引き起こしたハプニング。

こんなスマホの誤作動なら、毎日でも起こってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @harami_226
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル