top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『貫禄のありすぎる』柴犬 その姿に「笑った」「強そう」

grape [グレイプ]

あなたは『貫禄』という言葉を聞いて、どんなイメージを抱きますか。

人がまとう威厳は、きっと、これまで生きてきた長い年月によって生じるもの。貫禄のある人と接すると、身が引き締まる思いをしますよね。

『貫禄のありすぎる柴犬』に反響

愛犬との日常をX(Twitter)で発信している、飼い主(@daifuku20181125)さん。

ある日、実家で暮らす柴犬のだいふくちゃんと対面したところ、こんなことを思ったといいます。

「なんか、貫禄が出始めてるねんけど…」

広告の後にも続きます

顔立ちに個性はあるものの、犬に対して人が抱く感想は、おおむね「かわいい」といったもの。

しかし飼い主さんは、だいふくちゃんの姿を見て凄まじいオーラを感じ取ったといいます。飼い主さんが目にした光景をご覧ください…!

さまざまな経験を経て、世の中のすべてを悟ったような顔をする、だいふくちゃんの姿が!

憂いに満ちた表情は、まるで人間に優しく語りかけているかのよう。体毛が冬毛でモフモフな点も、より高貴さを演出しています…!

こんなにも人生の酸いも甘いも嚙み分けてきたようなオーラを発する、だいふくちゃんですが、驚くことにまだ6歳なのだとか。

人間で換算すると、40代ほどといわれているため、貫禄が出始めるにはまだ早い年齢といえるでしょう。

思わず人生相談をしてしまいそうになる、だいふくちゃんの貫禄。今後、さらに歳を重ねたら一体どうなってしまうのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @daifuku20181125
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル