top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「Eye Love You」テオの韓国式アタック&指切りに 「キュンキュン」 「韓国式のコピー&ハンコの指切りとか尊い…」

エンタメOVO

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第3話が6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の韓国人留学生のテオ(チェ・ジョンヒョプ)と出会い、新たな恋に踏み出していくラブストーリー。

 「早く僕を好きになって」というストレート過ぎるテオの告白に、衝撃を隠せない侑里。その熱も冷めやらぬ翌朝から、テオは怒涛(どとう)のメッセージ攻撃で、驚きのアプローチを展開する。かと思えば、会社で会えば一転、よそよそしく冷たい態度を取るテオの真意が読めず、侑里はパニック状態に。

 その矢先、「Dolce & Chocolat.」にえりすぐりの名店だけが集まる祭典「ショコラフェスティバル」への出店依頼が舞い込む。またとないチャンスに胸躍る侑里たちだったが、その出店条件は、開催までの8日間でバレンタイン新商品を作るという限りなく不可能に近いもので…。

 放送終了後、SNS上には、「Eye Love Youが過去一大好きなドラマ」「恋の四角関係に発展しそう。素直なテオの恋が結ばれるのか、続きが気になる」「ピュアなテオくんに引かれっぱなし! テオくん最高」「テオくんの韓国式のアタックにキュン死。大型犬が尻尾を振って一生懸命で、かわい過ぎてやられる」などの感想が寄せられた。

広告の後にも続きます

 終盤では、テオが侑里に「僕とデートしてください。バレンタインが終わったら一緒にご飯を食べたいです」とデートに誘う展開に。さらに、テオは「約束しましょう。僕のまねをしてください」と侑里に、親指を合わせたり、手のひらをすり合わせる“韓国式の指切り”のやり方を教えながら、指切りを交わす場面が描かれた。

 このシーンについて、「テオくんの韓国式の約束、指切り→ハンコ→コピー、そして手のひらにサインまで、何なの? このかわいさ」「韓国式のコピー&ハンコの指切りとか尊い…」「韓国の指切りって親指もくっつけるんだと思っていたけれど、ハンコの意味があったんだ」「親指を指相撲みたいにクイッと合わせるところがキュンだった」などのコメントが投稿された。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル