top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

YouTuber「ひみつ基地。」が5カ月ぶり活動再開 家族が交通事故で重傷を負っていたと明かす

yutura

2月6日、「ひみつ基地。」(登録者数142万人)が活動再開を発表しました。

昨年9月に突然活動休止を発表 家族が交通事故に遭っていた

ひみつ基地は、「れんたろう」と「うがじん」の2人組YouTuber。古民家でのDIYや料理動画を中心に投稿しています。

そんなひみつ基地は昨年9月、突然活動休止を発表。詳細は明かさず「家庭の事情」だとしたうえで、「待っていていただけると嬉しいです」と呼びかけていました。視聴者からは、「慌てず、焦らず、皆さんのペースで良いので、ゆっくり休んで下さい」「復活するの気長に待ってる!!!」とエールが送られていました。

約5カ月ぶりに公開された今回の動画で、2人は「お久しぶりです!」と挨拶すると、れんたろうの家族が交通事故に遭っていたことを明かしました。家族はこの事故で命に関わるほどの重傷を負ったそうで、れんたろうのメンタルや、家族のサポートなどを考慮した結果、活動休止を決断したと報告しました。

交通事故は自転車と車の事故だったそうで、「自転車乗るときはちゃんとヘルメットするとか、信号青でも車が来てないか見るとか、そういう一個一個の確認を日々していればこんな大きなことにはならないとかあるかもしれない」と振り返り、視聴者にも自転車に乗る際は気をつけるよう呼びかけます。

あったかく待っていてくれてありがとうございます

広告の後にも続きます

活動休止中、視聴者から寄せられたコメントを全部読んだという2人は、「コメントがあったかいあったかい」「普通に泣けた」と言って感謝の思いを伝えます。

その後、家族の容態が急変することもあったものの、ようやく落ち着いたということでこのタイミングで活動再開を決めたとのこと。「これからもよろしくお願いします」と改めて挨拶しました。

今後について、一旦投稿頻度を少なくすることを明かします。さらに、年内に古民家カフェをオープンできるように準備を進めていることを発表。「詳細も追って年内に報告します」と呼びかけました。

最後に2人は改めて「ほんとに皆様、半年くらいあったかく待っていてくれてありがとうございます」と頭を下げます。「ゆるく楽しくやっていこうと思うので、今年も1年よろしくお願いします!」と言って動画を締めています。

コメント欄には「まっていました」「心の底から動画再開ありがとう」「これからもずっと応援してます!」と応援の声が多く上がっています。

再生
 
   

ランキング(動画)

ジャンル