top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

飼い主「その顔はやめなさい!」 猫の表情を見ると…「何があった!?」「めっちゃ吹いた」

grape [グレイプ]

自らのプライドとイメージを捨て、ただ「笑いを取りたい」という一心で繰り出す技…それが変顔。

元の顔立ちがどれだけ整っていようと、ありったけの変な顔をして、他者に笑顔を与える行動は、まさに『捨て身の技』といってもいいでしょう。

かわいい猫の『渾身の変顔』に「やめなさい!」

2匹の愛猫との日常をX(Twitter)で発信している、飼い主の亀ぽま(@himaritomugi)さん。

ある日、愛猫の1匹であるひまりちゃんの姿を見て、こんな言葉をかけずにはいられなかったといいます。

「ひまり、女の子なんだからその顔はやめなさい」

幼い我が子を諭す親のような口調で、ひまりちゃんにぴしゃりと注意をした、亀ぽまさん。

無理もありません。ひまりちゃんは、自らのかわいらしいイメージを捨てるような表情をしていたのですから…!

一体、なぜそんな表情を…!
大きくて丸い目をキッと吊り上げ、白目になった、ひまりちゃん。かわいい女の子とは思えないその姿は、怒りに満ちた猛者のようです…!

言葉は発していないものの、「許さぬ…許さんぞ…!」といったセリフが聞こえてきそうな、ひまりちゃん渾身の変顔。

普段の愛らしい姿を知ると、よりこの表情とのギャップに驚かされること間違いなしです!

広告の後にも続きます

飼い主である亀ぽまさんが、ぴしゃりと叱った理由にも納得がいく、ひまりちゃんの衝撃的な写真。

投稿はまたたく間に拡散され、「めっちゃ吹いた。100点!」「な、何があった!?」といった声が続々と上がりました。

亀ぽまさんによると、ひまりちゃんは突然この顔をし始めたのだとか。もしかすると、ひまりちゃん流の一発ギャグだったのかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @himaritomugi
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル