top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「これがお前が望んだ『外』だよ」 ポメの反応に「爆笑した」「最高の表情」

grape [グレイプ]

犬にとって、散歩は毎日の楽しみ。いろいろなものを見たり、人や動物と出会ったりすることがワクワクするのでしょう。

あまりにも愛犬が散歩を好きで、毎日の『散歩行きたいアピール』に振り回されている飼い主も少なくありません。

犬には、雨はもちろんのこと、台風や気温といった人間の事情など関係ないのですから…!

雪の日の『散歩行きたいアピール』に応えた結果

ある日、飼い主(@pomepomePicardy)さんは、ポメラニアンのピカルディくんから強いメッセージを感じ取りました。

それは、「散歩に行きたい!」というもの。前述したように、犬がこういったアピールをするのは、よくあることといえるでしょう。

広告の後にも続きます

ある事情から、その要求を受け入れがたかった飼い主さん。しかし、ピカルディくんの強い希望を受け、折れることになりました。

強い希望が無事に通り、ピカルディくんは大喜び。いざ、散歩に出かけた後の姿をご覧ください。

飼い主さん「これが、お前が何がなんでも行きたいと望んだ『外』だよ…」

そう、この日は雪が降るほどの、凄まじい寒さが襲いかかってきていたのです…!

温かい部屋で、飼い主さんと一緒にくつろいでいたピカルディくんは、まさか外がこんな状況とは思っていなかったのでしょう。

どこかションボリとしたように見える表情からは、「こんなに寒いだなんて、聞いてないよお…」という声が聞こえてきそうです!

厳しい『外の世界』を知ったピカルディくんの姿に、多くの人が笑いのツボを刺激されました!

・現実を知ったポメラニアン、かわいすぎる。

・テンションがだだ下がりしているのが分かって爆笑した。

・ショボンとしていて最高の表情。うちの犬も雪の日はこうなります…。

また1つ世の中の厳しさを知り、成長したピカルディくん。

人と同じように、犬もこうして大きく成長していくのでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @pomepomePicardy
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル