top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

バンコクに最新ショッピングモール「エムスフィア」がオープン【タイ】

ワウネタ海外生活


2023年12月、バンコクの日本人が多く住むスクンビットエリアに新しい商業施設「エムスフィア」がオープンし、話題を集めています。

エムスフィアはタイの小売大手であるザ・モールグループが手がける、6階建てで延床面積20万平方メートルを超える大型の施設です。




最も話題になっているのは、これまで郊外にしか店舗がなかったIKEAが入店したこと。
これは東南アジア初の都心型店舗だそうで、郊外店ほどの広さはないものの、在住日本人からも「近くにできて便利になった」という声をよく聞きます。

また、タイの人気レストランやカフェなどの飲食店が集結したダイニングゾーンも注目ポイントです。
凝ったデザインでおしゃれな店舗が多く、思わずそこで食事をしたくなるようなワクワク感があります。




他には雑貨やアパレル店などもあるのですが、筆者が個人的に興味深いのは高級車の展示ゾーンです。
各高級車メーカーごとに車が1~2台展示され、ふだんじっくり見ることのない高級車を見ることができます。

エムスフィアはスカイトレインのプロンポン駅直結なので、バンコクの激しい渋滞を気にせず電車でアクセスできるのも魅力です。



 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル