top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

めちゃくちゃバズった「鍋料理」ベスト3「最強で最高で超カンタン」絶品レシピ特集

GourmetBiz

冬に旬を迎える大根の大量消費や、ダイエット実践中の人にも嬉しいヘルシーなレシピです。味ももちろん絶品で、ミルフィーユにするので見た目も美しい一品です。

■関連記事
この手があったーっ!秒でなくなる激うまレシピ『うま塩ミルフィーユ鍋』
作り方&レシピ詳細はこちら

■定番キムチ鍋がワンランクアップ!


料理研究家・五十嵐ゆかりさん考案
豚バラ×鶏ガラの相性抜群「旨辛キムチ鍋」

最後にご紹介するのは、料理研究家・五十嵐ゆかりさん考案の「キムチ鍋」。キムチ鍋に凝っている方も思わず唸るほどの絶品鍋で、キムチ好きにはたまらない絶品レシピです。

調理のポイントはキムチを2回に分けていれること。火が通ったトロトロ食感のキムチと、キムチ本来のシャキシャキした食感、どちらも楽しめます。鍋の素を使わなくても失敗しません!

広告の後にも続きます

■関連記事
キムチ鍋を間違いなく美味しく作る裏ワザ!ポイントはアレを入れるタイミング!?
作り方&レシピ詳細はこちら

■まとめ
寒い冬にお家で美味しいお鍋料理を囲むのも幸せの瞬間ですね。

大根やバラ肉など、手に入りやすい食材で「簡単」な工程で作ることができるレシピばかり。

すでに「大バズり」した実績があるため、お味は保証されたも同然!

「最強で最高」なレシピなのです。

雪の日は鍋料理にハマってみるのもよいかもしれません。

※情報は掲載時点のものです。
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル