top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『ドライルームに入れられてブチギレる猫』圧が凄い光景に3万3000いいねを集める 「無表情でひたすらww」「無言なのが怖い」の声

ねこちゃんホンポ

X(旧Twitter)に投稿されて話題となったのは、ドライヤールームで濡れた体を乾かしている最中の猫さんの姿!いつもの愛らしいお顔は鳴りを潜め、飼い主さんに無表情で「出して」と圧をかけてくる様子は、微笑ましくもあり、何だか怖くもあり…。

クスッと笑える投稿は、Xでは239万回以上も表示され、3.3万いいね!が寄せられています。

【動画:ドライルームでブチギレる猫】

「早く出せ」の圧が強めな猫

「しっかり乾かさないと風邪ひいちゃうから仕方ないんだよ…ごめんよう…」と謝っている飼い主さん。いったい何かと思えば、ペット用のドライヤールーム(お風呂後に乾かすためのアイテム)の中には愛猫のスコティッシュフォールド、「おすし」くんの姿がありました。

ドライヤールームに入っているおすしくん

ドライヤールームに入れられたおすしくんは、先ほどお風呂に入ったばかり。ふわふわの長い毛がチャームポイントなのですが、お風呂後はしっかり乾かさないと、体が冷えて体調を崩したり、毛が余計にもつれたりしてしまうため、乾かし作業を怠ることができません。

ところが、おすすしくんはドライヤールームにご不満の様子。ドアをカリカリと引っかいて、「早く出せ」と飼い主さんにアピールしています。

それでも嫌なんだぁぁあ!

人間用のドライヤーに比べると風音も小さく熱すぎることもなくで、そういった意味ではおすしくんのストレスは少ないのですが、ひとりで狭いところに入れられていることにはお怒りのようです。
ニャーと鳴くわけでもなく、怯えて震えるでもなく…。ただひたすら目が据わった「無表情」と「無言」でドアをカキカキし、飼い主さんに圧をかけ続けるおすしくんに、笑っていいやら、謝ればいいやらで、飼い主さんは複雑な心境だったようです。

おすしくんの背後で内部の色が変わるのもシュール…

ここから出るのはいつだ!と不満気

お風呂の前と後の姿は大違い!?

おすしくんの本来の姿は、ボリュームのある長毛が映えてまさに美猫さん!乾燥中はお怒りの様相でしたが、普段はクリッとした目が可愛い顔つきの男の子です。

美猫ぶりを発揮する普段のおすしくん

しかし、長毛ゆえに、暑い時期はひんやりとした床に落ちて(寝そべって)冷たさを堪能する姿を見せるなど、暑さ対策としてはもちろん、冬も毛玉やもつれ対策のお手入れは欠かせません。

夏場はひんやりした床でゴロリ

そのため、定期的にシャンプーをしているそうなのですが、お風呂に入るとふわふわの毛もかさが減り、「いったい誰!?」と聞きたくなるお姿に…。

お風呂直後は毛のボリュームが減って激変!

そんなおすしくんですが、飼い主さん曰く、お風呂中は逃げたり、噛んで怒ったりもしないため、とても助かっているのだそう。ドライヤールームでの乾燥中も、「早く出して」のアピールはあったもののお利口によく頑張ってくれていました!

お風呂前にはお手入れ道具をチェック

自分から入るのはOKなの?

普段は飼い主さんのことが大好きで、甘えん坊なおすしくん。自分がお風呂に入れられることは好きではありませんが、お風呂場そのものには抵抗がないようです。

飼い主さんになでられてうっとり

飼い主さんがお風呂の湯船にゆっくりつかっていると、しっぽをピンと立てて、嬉しそうにやって来てくれることもあるのだとか!飼い主さんのそばにいたい甘えん坊っぷりが、お風呂場で炸裂しているそうです。

飼い主さんのそばにいたいおすしくん

この投稿には、『早く出せよー!ってシャッシャッと引っかいてるのが可愛すぎます』『無言なのが怖い(笑)』『おすしちゃん頑張れー』などの、おすしくんへのコメントも多く寄せられました。

飼い主さんの心を掴んで離さない、おすしくんのおちゃめで可愛い行動は、Xの他の投稿からもぜひチェックしてみてくださいね!

おすしくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「まつたけ」さま
執筆:orion
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【動画:ドライルームでブチギレる猫】

 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル