top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「オトサツ2」“美咲”高梨臨が夫への1つ目の復讐に成功 「怖くて震えた」「2度目の復讐も楽しみ」

エンタメOVO

 高梨臨が主演するドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」(テレ東ほか)の第4話が30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、馬場ふみかと野村周平をメインキャストに2023年1月期に放送され、見逃し配信の再生数(1週間)が全話100万回(※ビデオリサーチ社調べ)を超えるなど、話題を集めた衝撃作の第2弾。

 舞台は別の家庭へ…ひそかに漫画家を目指す専業主婦・日野美咲(高梨)が、モラハラ夫・透(栁俊太郎)を社会的な復讐(ふくしゅう)で追い詰めていくサスペンス。

 美咲の元に届いた「夫を社会的に抹殺する5つの方法」と書かれた謎の手紙。その手紙には、夫・透の不倫と、愛する息子が死んだ原因は透にあると告発されていた。

 さらに、手紙には「本当の復讐とは、肉体ではなく相手の心を殺すこと。心を殺し、絶望の中で生き地獄を味わせれば最高の復讐となる」と記されていた。美咲は、夫を社会的に抹殺するために、まず透の不倫を告発する1つ目の復讐を始めていく。

広告の後にも続きます

 今回は、仮面を被った人物の指示通り、美咲は透の不倫現場の写真を収めることに成功。その写真を透の会社に送り付けることで大金を手にし、一方の透は、2年間の減給とボーナスゼロとなる制裁を受けた。

 放送終了後、SNS上には、「シーズン2、重過ぎる…」「怖くて震えた」といった声や、「旦那がめっちゃびっくりしていて笑える」「どんどんクズな夫を追い込んでほしい」「高梨臨の演技力がすご過ぎてビビる」「稲葉友は一体何者? 2度目の復讐も楽しみ」などの感想が投稿された。

 このほか、透の不倫相手・愛原瑠香役を演じている桜井玲香について、「まさかの不倫相手が桜井玲香ちゃんだった!」「不倫相手役の桜井玲香ちゃんが、めちゃくちゃかわいい」「桜井玲香の魔性な悪女っぷりがヤバい」といった声も寄せられた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル