top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

田中みな実との熱愛に“身内リーク説”も…亀梨和也、「芸能界の裏側」トークで熱弁した“俳優仲間への牽制”

アサジョ

 1月25日に放送されたバラエティ番組「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」(TBS系)に、人気漫画「推しの子」の原作者・赤坂アカ氏と横槍メンゴ氏がゲスト出演した。番組では、KAT-TUNメンバーがゲストとディープなトークを繰り広げ、ネットで注目を集めている。

「『推しの子』は、アイドルや芸能界の裏側を描き話題となった大ヒット漫画です。番組では『推しの子』の大ファンだという上田竜也が、劇中の『アイドルの恋愛報道は大抵“身内のリーク”』というセリフをピックアップしました。すると、赤坂氏は『推しの子』を書くにあたって週刊誌に取材に行ったことを明かし、『(記者に)“普段どういうところで撮るんですか?”“どんな気持ちなんですか?”とか全部いったん聞いて、その中で教えてもらった内容が“(熱愛のリークは)だいたい、身内だよね”みたいな』と、実際の取材で生まれたセリフだったと話しました」(テレビ誌記者)

 今回、この話を真剣に聞いていた亀梨は「(プライベートの交際に関して)聞かれたりした時の返しでウソつきたくない。聞くほうにも責任がある。こっちが隠したいんじゃなくて“同じもの背負うんですよ”っていう。だから俳優同士の会話でもワーっと踏み込んでくる人、踏み込んで聞いちゃった責任もあるんだよって思う。言ってもいいけど聞いたら同じ責任になっちゃうよっていう…」と、身内であっても秘密を抱える責任や覚悟を持ってほしいと熱弁した。

 そんな中、視聴者の間では、今回の亀梨の発言に先日の熱愛報道を浮かべる声があがったという。

「亀梨は元旦にフリーアナウンサー・田中みな実との真剣交際が一部スポーツ紙に報じられ、話題となりました。それだけに今回、番組の収録時期は熱愛報道前だった可能性もありますが、視聴者の間では『田中みな実との交際は身近な人にリークされたって遠回しに言ってるのかな』『みな実のことを聞いてくるなって周囲に牽制してる気がする』などと、田中との交際を浮かべる声が相次ぐことに。また、亀梨といえば、これまで深田恭子や小泉今日子など多くの有名人との交際報道がありましたから、過去に同業者から興味本位で詮索されたことがあったのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

広告の後にも続きます

 4月スタートのテレビドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)で、田中と共演することが発表されている亀梨。しばらくは2人の交際に関する話題が、ネットを騒がせることとなるかもしれない。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル