top_line

仲間由紀恵が鬼の減量!産後6カ月と思えぬ抜群スタイルに

女性自身

人気ドラマ『相棒season17』(テレビ朝日系)の元日スペシャルで、女優復帰を果たした仲間由紀恵(39)。12月中旬、本誌はそんな彼女の“産後初ショット”をキャッチした。

 

お昼ごろにマネージャーらしき男性と都心の複合ビルを訪れた仲間。仕事の打ち合わせに来たのだろう。コーヒーを片手に颯爽と歩く彼女は、今年6月に双子を出産したばかりとは思えないほどスタイル抜群だった。

 

「スピード復帰を目指して、食事制限や自宅でできるトレーニングを続けてきたといいます。間食を控え、お腹が空いたときは、白湯を飲んで我慢していたとか。半身浴にもハマっていましたね」(仲間の知人)

 

そんな産後ダイエットを支えていたのが、夫の田中哲司(52)だという。

 

「17年に発覚した不倫騒動で、田中さんの仕事は激減。最近になってやっと映画や舞台の仕事が入るようになってきたみたいです。自分の不祥事を許してくれた仲間さんに頭があがらないようで、田中さんは家事・育児を積極的にサポート。料理上手な田中さんが晩ご飯を担当したり、赤ちゃんをお風呂に入れたりと、至れり尽くせりだそうです」(舞台関係者)

 

先日行われた『相棒』のロケでも、仲間は家族円満ぶりを垣間見せていたという。

 

「仲間さんは久しぶりに再会した共演者から『赤ちゃんの名前は?』『写真見せて!』と質問攻めにあい、顔をほころばせていました。ダイエットのためか仲間さんはロケ弁や差し入れには手を付けず、持参したお弁当を食べていました。現場では『旦那さんの手作り!?』と話題になっていました」(ドラマ関係者)

 

産後復帰大成功は“禊のダイエット弁当”のおかげ!?

TOPICS

ランキング

ジャンル