深田恭子&永山絢斗&横浜流星&中村倫也の“舌ペロ”に注目!? ドラマ『はじこい』いよいよ来週放送スタート

深田恭子&永山絢斗&横浜流星&中村倫也の“舌ペロ”に注目!? ドラマ『はじこい』いよいよ来週放送スタート
1月15日にスタートする新火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS)の完成披露試写会が本日1月8日(火)にスペースFS汐留で行われ、第1話の試写会後の舞台挨拶に、主演の深田恭子をはじめ、永山絢斗、横浜流星、中村倫也 […]

1月15日にスタートする新火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS)の完成披露試写会が本日1月8日(火)にスペースFS汐留で行われ、第1話の試写会後の舞台挨拶に、主演の深田恭子をはじめ、永山絢斗、横浜流星、中村倫也が登壇した。

主人公の春見順子について“かっこいい女性”と紹介した深田は「私は、なかなか物事を言い切ったりできなくて、すぐ迷ったりするタイプなので、今回演じていて、こんなふうに自分もなれたらいいなと思いながら、気持ちよく演じさせていただいています」とコメント。「ラブコメディに縁がないので苦労してますが、楽しんでやってます」と永山が話すと、中村も「僕も少女漫画原作の恋の相手のひとりはなかった」とし、「原作を読んだら、あまりにも容姿端麗で気が引けましたけど、今はなんとかやってます」とコメント。一方、少女漫画原作の作品に何度か出演したことがあるという横浜も、「ストレートに世の女性をドキドキさせるような役は今までなかったので、監督からは、今のはドキドキしないとか言われたり…(笑)。」と意外にも苦労している様子。永山は「俺、ペロってしたシーンでドキドキしたよ」と言うと、「本当ですか?」と嬉しそうに笑った。

また、1話のみどころについて深田は「3人の男性にアプローチをされるんですが、本当に順子がなかなか気づかないんですよね。これでも気づかないんだ?っていうドキドキをみなさんにも体感してほしい」とアピール。永山は「いろんな顔をした雅志を見せようと監督に言われたので、多重人格者に見えなければいいなと思っています(笑)」と、一緒にいる相手や環境によって演じ分けていることを明かした。横浜は「高校生なのに大胆なアプローチをしていくのでみどころです。壁ドンとかありますので、自分で何か技を広めていただきたいと思います。」と意気込みを語った。中村は「僕の演じる山下は、唯一、順子に告白した人。含みをもった2人の展開は楽しめる要素かなと思います。あとは、舌ペロ、僕も流星にバレないようにやっていこうかなと思います」と中村が言うと、永山も「僕はもう決めました。どっかで絶対やろうと思います(笑)」乗り気を見せた。

ここで、2019年に挑戦したいことをそれぞれ回答。中村は「ゴルフ、釣り、キャンプがやりたいんですよ。全部自然と触れ合うものなので、都会の生活に疲れてるのかなぁと自己分析はしているんですが…。自分で言ってるうちは疲れてないですね(笑)。」と回答。永山も「僕も疲れてるわけじゃイなんですけど、バックパッカーになりたい。すぐにでも旅に出たいですね。とりあえず、ガンジス川…インドに行ってみたい」と話すと、イベントMCに「みなさん何があったんですか(笑)?」と突っ込まれて、会場は笑いに包まれた。

【STORY】
恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校で講師をする日々を送っていた。そんな彼女のもとに突然、おバカ学校のピンクの髪をしたイケメン不良高校生・由利匡平(横浜)が「俺を東大に入れてくんない?」とやって来て――!? 名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した順子が人を東大に合格させるなんて…絶対に無理! そんな中、東大出のエリート商社マンで幼馴染の従兄弟・八雲雅志(永山)が海外赴任から帰ってくるなり、順子に突然のプロポーズ!? さらに匡平の高校の担任教師が、順子と同級生で、かつて唯一順子に告白をしてきてくれた山下一真(中村)で…。 
順子の気付かぬところで恋のフラグが立っている!? 匡平の東大受験という転機を迎えて、人生を取り戻し、ドキドキでキュンキュンな驚きの出来事がいくつも待ち受けていようとは思いもせずに…。いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

番組情報

火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』
2019年1月15日スタート 毎週火曜よる10:00〜11:07

出演:深田恭子 永山絢斗 横浜流星 中村倫也 髙橋 洋 浜中文一 吉川 愛 永田崇人 堀家一希 櫻井圭佑 若林拓也 加藤小夏 黒崎レイナ 石丸謙二郎 鶴見辰吾 安達祐実 皆川猿時 生瀬勝久 檀 ふみ
製作:ケイファクトリー TBS
原作 :『初めて恋をした日に読む話』持田あき(集英社「クッキー」連載)
脚本:吉澤智子
プロデューサー:有賀 聡(ケイファクトリー)
演出:福田亮介 ほか
編成:磯山 晶 中島啓介
©TBS
©持田あき/集英社

オフィシャルサイト
http://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/

『初めて恋をした日に読む話』原作


深田恭子&永山絢斗&横浜流星&中村倫也の“舌ペロ”に注目!? ドラマ『はじこい』いよいよ来週放送スタートは、【es】エンタメステーションへ。

更新日:2019年1月13日
提供元:エンタメステーション

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(テレビ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME