top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「Eye Love You」韓国人留学生“テオ”チェ・ジョンヒョプに視聴者胸キュン  「メロメロ」「笑顔と無邪気さが最高級にかわいい」

エンタメOVO

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第1話が23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の韓国人留学生(チェ・ジョンヒョプ)と出会い、新たな恋に踏み出していくラブストーリー。

 環境に配慮したおしゃれでかわいい商品で人気上昇中のチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里は、大学時代に出会い環境問題に対する思いを同じくする専務取締役の花岡彰人(中川大志)、腕利きのショコラティエの池本真尋(山下美月)をはじめ、信頼できるスタッフたちと忙しくも楽しく充実した日々を過ごしていた。

 しかし、侑里には誰にも言えないある秘密があった。それは、過去の“ある事故”以来、目を合わせた人の心が読めてしまう“テレパス”の能力を持っていること。それが原因で恋することを諦めて生きてきた。

 そんな侑里の日々の楽しみは、デリバリーで頼むおいしい食事。最近のお気に入りは韓国料理で、何度も頼むうちに配達員のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と知り合う。不意に目が合い、聞こえてくるテオの心の声…しかし、それは韓国語だった。

広告の後にも続きます

 話す言葉は日本語で理解ができるのに、心の声は理解ができない。そんな相手に初めて出会った侑里は…。

 放送終了後、SNS上には、「私的にヒットした。トキメキが止まらなくて楽しい」「最高に面白かった。二階堂ふみちゃんになりきって、どっぷりハマりそう」「韓国語が少し分かるから、心の声にキュンキュンした」「日韓俳優のコラボが地上波で見られるのはぜいたく。韓国語の勉強にもなる」などの感想が投稿された。

 また、韓国人留学生・テオ役を演じているチェ・ジョンヒョプについて、「笑顔がかわい過ぎてキュン」「テオがめちゃくちゃ良かった。好き」「ジョンヒョプにメロメロ」「ジョンヒョプの日本語がかわいい」「あの笑顔と無邪気さにはやられる。最高級にかわいい」といった声が集まった。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル