top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【タイ】バンコクだけではもったいない!バンコクから行ける郊外の観光&遺跡スポット10選

YOKKA

バンコクはタイの中で最も人気の観光地です。有名な寺院やナイトマーケット、ショッピングモールなど旅行者を退屈させません。そして、バンコク周辺には簡単に行くことができる観光スポットがたくさんあります。

この記事は、タイ・バンコク在住の筆者が、その中でも厳選したバンコクから1泊2日で行くことができるおすすめの観光スポットを紹介します。

映画の舞台で人気!カンチャナブリ―の観光スポット4選

Photo by o-dan

バンコクの北西約130kmのミャンマー国境に位置するカンチャブリ―は 映画『戦場に架ける橋 の舞台 になったことで有名になりました。カンチャナブリ―の市街地には連合軍の墓地や戦争関連施設、博物館など見学ができる施設があります。さらに、周辺は自然が豊かで深い森と美しい滝や湖に囲まれています。

ここでは、バンコクから車で3時間ほどで行くことができるカンチャナブリ―の見どころを紹介します。

カンチャナブリ―観光ならまずここから始めよう!「クウェー川鉄橋」

Photo by o-dan

この橋はクウェー・ヤイ川に第二次大戦中に旧日本軍がタイとビルマ(ミャンマー)の間に泰緬鉄道を通すために建設され、映画の舞台にもなりました。橋は当時のままのアーチの部分の姿が残るカンチャナブリーの観光のランドマークと言える観光スポットで、連日たくさんのタイ人や外国人旅行者で賑わっています。 橋は歩いて渡ることができて、 列車が来ても脇に待機場所があって徐行運転をするので安心です。

  • アクセス:カンチャナブリ―市内から鉄道またはソンテウでクウェー川鉄橋駅下車

「泰緬鉄道」に乗って当時に思いを馳せる鉄旅

Phpto by o-dan

広告の後にも続きます

泰緬鉄道はバンコクから乗ることができますが、時間がかかるのでカンチャナブリ―からの乗車がおすすめです。終点はナムトックですが、途中の クウェー川鉄橋 壁すれすれに通り抜けるチョンカイの切通し 、そして最大の見どころはカンチャナブリ―から50km程に位置して、長さ約300mの断崖すれすれの桟橋を通る タムクラセー桟道橋 。この鉄道ならではの景色です!

タイで一番美しい「エラワン国立公園の滝」

Photo by o-dan

エラワン国立公園の中にある エラワンの滝は滝壺が全部で7つ あります。全ての滝を巡るには1,500mほどあり、坂道を歩くので歩きやすい服装や靴を用意しましょう。滝壺には魚がいて足を入れるとドクターフィッシュが集まり角質を取ってくれます。最も大きな2番目の滝にはトイレやシャワー、レンタルショップがあり、ライフジャケットはここでレンタルできます。この滝壺ではタイ人や外国人旅行者が泳いだりダイビングをしたりして思い思いに楽しんでいますよ。

  • 料金:300バーツ(約1,260円/2023年12月10日現在)
  • アクセス:カンチャナブリーからバスNo8170で約1時間30分

戦争の悲劇の舞台「ヘルファイア・パス」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル