top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

中丸雄一の母「息子の結婚で詳細明かしまくり」が波紋!「親子関係」が心配されるワケ

アサジョ

 1月16日に元日本テレビの笹崎里菜さんと結婚を発表したKAT‐TUNの中丸雄一を心配する声が急増しているようだ。1月23日発売の「週刊女性」に、中丸の母が語ったとされる息子・雄一や義理の娘となった笹崎アナに関する詳細が掲載されているのだ。

「笹崎さんは、おととしくらいに挨拶に来てくれました。受け答えがしっかりしていて頼りがいもあって、あの子なら私たちも安心です。いろんな手続きの話とかも、息子だと話が通じないから、彼女に聞いちゃうくらいで(笑)」「“落ち着いたらランチに行こうね”なんてやりとりを今日もしました。お付き合いは、笹崎さんが『シューイチ』を卒業してしばらくしてから再会する機会があって、そこから始まったみたいです」などと母親は同誌に語った。KAT‐TUNのメンバーが何も語らないことはもちろんのこと、笹崎アナ本人もSNSを閉鎖して日本テレビを退社し、中丸との結婚につながるような過去の情報が流出しないように気を配っていたのに、思わぬところから情報がダダ漏れしてしまったのだ。

「ネット上には『今後、中丸本人と母親との親子関係が険悪になりそう』『中丸母はおそらく、笹崎さんが日テレ入社時に飲食店で接客嬢をしていた過去があることで入社を取り消され、裁判で入社を勝ち取ったことでイメージが悪いから、“ウチの嫁はこんなにいいところがあるんです”って言いたかったのかもね。悪気がないのはわかるけど、息子と嫁の心中はねぇ…』『中丸くんの母親は、自分の発言で息子や嫁の立場が危うくなることに気付いてなさそう。息子夫婦から距離を置かれそうだよね』『中丸くんは速攻でお母さんに口止めしないと。これで親子関係を絶つようなことにならなければいいけど』など、中丸本人と母親との親子関係にヒビが入るのではないかと気を揉む声が相次いでいます」(女性誌記者)

 結婚後は仕事を続けたいか、辞めたいかと質問したところ、笹崎さんは「専業主婦になりたいです。きっぱり辞めます!」と返答したが、息子は「そこは自由にしていいよ」と言っていたとも明かしている中丸の母親。昨今の芸能人親族の中では抜群にオープンな対応だっただけに、逆にハラハラしてしまう中丸ファンも少なくなかったようだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル