top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

百田夏菜子が惚れるのも納得…テレビマンが明かした「堂本剛の驚くべきスタッフへの気遣い」とは?

アサジョ

 1月17日、ラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送された。同番組で元テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行氏が、KinKi Kids・堂本剛の人柄について語り注目を集めている。

「番組では佐久間氏が、先日ももいろクローバーZの百田夏菜子と結婚を発表した堂本についてトークを展開しました。その中で、バラエティ番組『トーキョーライブ22時』(テレビ東京系)で堂本と一緒に仕事をしていた過去を振り返り、『あんなにスタッフに気を遣う人いないからね』と堂本の人柄を絶賛。佐久間氏によると当時、堂本は現場で会うなり『佐久間さん、ちょっと目にクマあるやん』と体調を心配してくれて、さらに『しじみ、ええらしいで』などと、毎回、体に良い食べ物や飲み物を教えてくれたそうです」(テレビ誌記者)

 そんな堂本はバラエティ出演や歌手活動以外にも、数々の有名ドラマに出演してきた。2008年から放送されていた主演ドラマ「33分探偵」シリーズ(フジテレビ系)でも、堂本の人柄を表すエピソードがあるという。

「『33分探偵』で監督を務めた福田雄一氏は当時、インタビューの中で『(堂本剛の)優しさに泣きそうになりました』と語っています。福田氏によるとドラマ撮影の直前、急性胃腸炎になってしまい、ひどい腹痛が襲ってきたとのこと。しかしドラマの監督は自分1人しかいなかったため、病院に行かず体調不良を隠して現場に直行し、あえて気丈に振る舞ったことで、体調不良のことはほとんど周囲に気付かれなかったといいます。にもかかわらず、堂本は福田氏の異変を誰よりも早く察知し、モニターを確認している最中に背中を丁重にさすってくれたのだとか。その後も、堂本は休憩に入るたびに福田氏のもとに駆け寄って、『健康には気をつけなあかんで』と一言だけ言ってマッサージをし続けたそうです。これらのエピソードは、百田との結婚発表後に再び注目を集めており、ネットで『百田さんが惚れるのもわかる』と納得する声もあがっています」(前出・テレビ誌記者)

 多くの共演者やスタッフから祝福の声が相次いでいる堂本と百田の結婚。その背景には、彼らの人柄の良さも関係しているのかもしれない。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル