top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「10秒考えてようやく意味に気付いた」 クローゼットの狭さが伝わる写真が秀逸

grape [グレイプ]

季節や行く場所などを考え、そろえる必要がある衣類。

買う一方で不要なものを捨てられない人は、すぐに収納場所がいっぱいになってしまうでしょう。

家の間取りによっては、タンスやハンガーラックなどを買い足して収納場所を増やせないため、思い切って整理整頓をする必要があります。

クローゼットが困った事態に

自宅のクローゼットの写真をX(Twitter)に投稿したのは、んちゅたぐい(@iwanttobeJinrui)さん。

持っている衣類の量に対して、クローゼットが狭いため、こんな事態が起きてしまったとか!

広告の後にも続きます

「クローゼットが狭くて、服が表示されなくなった」

ハンガーに釣り下がるのは、服ではなく『#』の文字!

どういう事態なのかは、パソコンによく触れる人ならピンときたことでしょう。

マイクロソフトの表計算ソフト『Excel(エクセル)』では、マス目となった『セル』の内容を表示するのに列の幅が十分でない場合、入力された文字の代わりに#が表示されます。

それを現実に当てはめ、クローゼットの幅に適さないほど、衣類が大量に詰まっていたことを表現したのでした。

ユーモアあふれる光景に、ツッコミや解決方法などが寄せられています。

・『Excel』やないかい!

・どう生きてきたら、こんなネタを思い付くんだ!?

・10秒考えてようやく意味に気付いた。

・クローゼットの端をダブルクリックしたら、適した幅に広がりそう。

・クローゼットのサイズに合わせて、服のサイズを小さくしたら表示されるよね。着れなくなるけど。

現実ではまず起こらない事象ですが、クローゼットが満杯な人たちは「分かる」「我が家もいつ見えなくなってもおかしくない」と共感した様子。

頭の中にこの光景を思い浮かべながら整理整頓をすると、はかどるかもしれません!

あなたも自宅の収納場所に余裕があるか、改めて確認してはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典 @iwanttobeJinrui
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル