top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

二宮和也が「自宅で挑戦してること」告白でも垣間見せた“飲むとキレイ好きに変身”独特酒癖!

アサジョ

 1月14日に放送されたラジオ番組「BAY STORM」(bayfm)で、嵐の二宮和也が、“自宅でチャレンジしていること”について明かした。

 この日の放送回では、リスナーからたたんだ大量の洗濯物を“1人で一気に運ぶチャレンジ”をしているというメールが届いたが、これに二宮は「オレも洗濯物に関してはマジで1回で済まそうと思っているので、洗ったバスタオルを広げて、バスタオルの上に畳んだタオルとかTシャツとかを全部置いて、それをサンタクロースみたいに持って全部の場所に置きに行くんですよ」と告白。続けて、最近は乾燥機能付きの浴室で洗濯物をたたむこともあると語り「浴槽のフタが便利なんですよね。あれを台みたいにして。全部あそこで完結するので。どれだけ時間を縮めるかですから」とコメント。また、家で「酒を飲むと掃除が進む」とも口にしていた。

「この発言には、二宮が、同じ『BAY STORM』2020年放送回で、リスナーから『みんなが好きではないけれど、自分は好きだという行動』について尋ねられ、『オレはね、目に見えて片付く掃除は好きなんですよ』と回答したことを思い出しましたね。『オレは結構酔っ払うと掃除ばっかりしてるよ』と明かしていて、まさに今回の洗濯エピソードと共通しているんですよ」(女性誌記者)

 二宮は、同放送回ではさらに、「若い頃、本当に飲みに行ってた時とかは本当にキレイだったもん、めちゃくちゃ。水滴なんて一滴もないよ」「先輩と飲んだ時とか。絶対拭いてたし、絶対残さないようにしてたし。お店とかでも」などと、酔っ払うと、そこが飲み屋であっても掃除をしていると告白。

 さらに、洗った食器を置く水切りカゴについても「いちばん手前がまな板。平たい皿、ちょっと鉢っぽいやつ、深いやつ。で、コップがあって」と、置く順番にこだわりがあると語り、洗った食器も「拭くのもカラッカラにしたいの。『拭けなくなったかな』ってぐらい。キュッてなるくらいやりたいの」と徹底ぶりをアピール。そのうえで酔っ払うと、Tシャツまでたたみ出すと話している。

広告の後にも続きます

 酔っ払うと掃除やが我慢できなくなる二宮。2019年に結婚したが、水回り全般の家事は、酔った二宮が担当しているのかも。

(窪田史朗)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル