top_line

スキマスイッチ 石原さとみ出演東京メトロCMソングに新曲提供&CM出演も、コーラスには矢野まきが参加

SPICE

スキマスイッチと矢野まきが歌う「メトロノーツ」が、石原さとみが出演する東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM「後楽園 ゆっくりと時間が流れる街」篇のCMソングとしてオンエアされることが発表となった。

「メトロノーツ」は、このCMのためにスキマスイッチが書き下ろした新曲で、大橋卓弥の歌声に矢野まきのコーラスが重なったミディアムチューン。スキマスイッチの2人はこのCMに特別出演している。

新CM「後楽園 ゆっくりと時間が流れる街」篇は、「Find my Tokyo.」キャンペーンの2018年度第四弾で、2019年1月8日(火)AM10:00から特設WEBサイトにて、 1月9日(水)からメトロ駅構内・車内ディスプレイにて、 1月10日(木)から全国のテレビにて順次公開される。


スキマスイッチ



■スキマスイッチ コメント

街と街を、人と人を繋ぐ。でもそれはただ物理的なものではなくきっとたくさんの人の想いと想いという目には見えないものも繋いでいる。
それは音楽も同じような気がします。
今回お話を頂いて、僕らも音楽でそれをお手伝い出来たとしたらすごく嬉しく思います。
大橋卓弥
 
いつも見てる景色の中から新たな魅力を見つけた時の感動は、子供の頃から変わってない気がしています。
その感動を歌に出来たらと思ってこんな曲を作ってみました。この曲も誰かにとっての宝物の一つになればこんなに嬉しいことはありません。
常田真太郎


矢野まき



 

TOPICS

ランキング

ジャンル