ローソンのヘーゼルナッツシロップ入りの「アメージングカフェラテ」が美味しそう! EXILEのTETSUYAのコーヒー店とのコラボです
ローソンのヘーゼルナッツシロップ入りの「アメージングカフェラテ」が美味しそう! EXILEのTETSUYAのコーヒー店とのコラボです
2019年1月8日、ローソンの「マチカフェ(MACHI café )」に新たなコラボレーションコーヒーが登場し […]

2019年1月8日、ローソンの「マチカフェ(MACHI café )」に新たなコラボレーションコーヒーが登場します。

マチカフェを展開する全国のローソン店舗で販売を開始するのは、その名も「アメージングカフェラテ」(税込み300円)。

コラボ相手は東京・中目黒をはじめ全国に4店舗を展開するコーヒーショップ「AMAZING COFFEE(アメージングコーヒー)」で、お店をプロデュースしているのは、なんとEXILEのTETSUYAさんだというではないですか〜!

【TETSUYAさんも愛飲の「エチオピアモカ」を使用】

TETSUYAさんがコーヒーショップのプロデュースをしていただなんて、正直、今の今まで知りませんでした。驚きのあまり「ひょえ~~~~~!」と声が出ちゃったのは、ここだけの話☆

それはさておき……。

「アメージングカフェラテ」の最大の特徴は、付属のヘーゼルナッツ入りシロップを加えることで1度に2つの味わいが楽しめること。

さらに、使用するコーヒー豆には厳選したエチオピアモカがブレンドされているのだそう。エチオピアモカは独特なモカフレーバーの華やかな香りが特徴で、TETSUYAさんご本人も愛飲している豆のひとつなんだとか。早く実際に飲んでみた~い!

 

 

【カップが可愛すぎるんじゃ~~~!】

このように、味自体も大変美味しそうなのですが、個人的に目がいってしまったのは “可愛すぎるカップデザイン” なんです。

美しい花々がポップに描かれた「アメージングカフェラテ」専用の限定カップは、グリーン・オレンジ・パープル・ピンク・イエローの5種類。春を先どりしているかのようなワクワク気分を味わいたくて、カップ目当てでラテを購入してしまいそう。

SNS映えもバッチリでしょうし、お店に登場したら即、 “ジャケ買い” する人が続出しそう~。なお、カップのカラーは選ぶことはできませんので、あらかじめご了承ください。

【ウェブ動画も観てみるべし♡】

今回のコラボコーヒーは、レシピからカップデザインまで「アメージングコーヒー」のスタッフが一丸となって作り込んだドリンクとなっているようなので、心して味わいたいものです。

2018年12月末からは、TETSUYAさんが出演するウェブ動画も公開されているので、こちらもぜひご覧になってみてくださいね!

参照元:ローソン研究所AMAZING COFFEEInstagram @amazing_coffee_official
執筆=田端あんじ

(更新日:2019年1月8日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(グルメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME