top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

<フル>綾野剛 XJAPAN『♪紅』熱唱への努力 「裏声で歌った」 映画『カラオケ行こ!』舞台挨拶

フィールドキャスター





映画『カラオケ行こ!』の公開記念イベントが行われ、キャストの綾野剛さん、齋藤潤さん、やべきょうすけさん、チャンス大城さん、吉永秀平さん、監督の山下敦弘さんが登壇しました。



場所は、カラオケチェーン店『まねきねこ』のライブルーム。
綾野さんは「まさか、カラオケ店で‥ この映画ならではの会、また違った感覚で楽しんでおります。炒飯まで置いてある」と映画同様の再現度に驚きました。



公開して約1週間が経過。
反響も大きかったらしく「映画ならではの『カラオケ行こ!』というムードが届いているのかと思うと、温かいな‥ 温かくしてもらえて嬉しいなと思う。僕のマネージャーも映画観た後に(劇中歌の)『♪紅』を歌いたくなると言っていた」とのこと。



また、このXJAPANの名曲『♪紅』は、綾野さんが劇中で熱唱。
歌唱シーンのこだわりを問われると「『♪紅』のことしか考えてなかった。この歌に対する圧倒的な愛と情念と敬意とか‥。僕も初めて聞いた時のパワーや衝撃はいまだに覚えている。
(演じた)狂児は考える全てのことが『♪紅』に込められている。狂児にとっては赤信号の赤も“紅”に見えている。他の楽曲はフラットなので、感情で歌っているわけじゃないからこそ、技術で歌えるのだと思う」と熱く語りました。



どのくらい練習したのか聞かれると「練習でたどり着けるところは限界があるので、『♪紅』を聞き続けましたね。狂児はこの曲の何が好きなのかとか、何にシンパシーを感じたのかを日々『♪紅』聞きながら感じていく作業をした。(劇中では)裏声で歌っている」と話しました。



映画『カラオケ行こ!』は大ヒット公開中。


 
   

ランキング(動画)

ジャンル