top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

笹崎里菜元アナ「中丸雄一と結婚」で見えた「旧ジャニーズ社長夫人」の座!

アサジョ

 1月16日、KAT-TUNの中丸雄一が元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんとの結婚を発表した。

 中丸と笹崎さんは2015年から2018年まで日曜朝の情報番組「シューイチ」(日テレ系)で共演。結婚を報告するコメントで中丸は、「現在、様々な分野で芸能活動ができているのも全ては応援してくださるファンの皆様、それから支えてくださる関係者の皆様のおかげであると日々嬉しく感じております」と綴っている。

 一方、昨年末に日テレを退社した際は、過去のインスタグラムの投稿を全削除するなど、結婚に向けた準備を進めていた笹崎さん。退社後の活動についても明言していなかった。

 世間を騒がせた「入社取り消し裁判」を経て日テレに入社し、局アナ時代には上層部の反感による「干され疑惑」が報じられていた彼女だが、波乱万丈のアナウンサー生活の先に見えてきたのが「旧ジャニーズ社長夫人」の座だ。

 テレビ関係者は「近い将来、中丸が、旧ジャニーズ事務所のタレントのマネジメントなどを行う新会社『STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント)』の社長に就任する可能性は存分にあり得ます」と語る。さらにこう続ける。

広告の後にも続きます

「昨年、ジャニー喜多川氏の性加害問題について中丸は『シューイチ』で10年以上を見据えた被害者のサポート体制を提案。非常に的確なコメントに『新社長待望論』が出ていました。1月13日に開設した自身のYouTubeチャンネルでは新社長の福田淳氏との対談を告知。まだ配信されていませんが、事務所の運営について語っているようです。次期社長にもっとも近い所属タレントと言えるでしょう」

 ふたりの結婚に祝福の声が相次いでいる。

(塚原真弓)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル